見出し画像

若返りの法則 抑えるべきキモ

さてさて若返り キモの話をしますよ
前回を読んでない人はこちら!
皆さまから、おお〜凄いさっちゃんとのメッセージ頂いてますよ

『周りが驚く(若返り)の秘密の魔法その2』わたしは52歳で自分の年齢に納得しているので...神さまが20歳に戻してあげると言っても丁重にお断りすると思う割と人生においてキツイ時期である20代、30代を…

ameblo.jp

ワタクシ
先日、とてもゴージャスなパーティにお呼ばれしました。人間観察が大好き!なわたし
シャンパングラス片手にその煌びやかな会場にいる人々をじっくりと観察してましたのよ

さっちゃん、
ほらあれが某ブランドの顔の双子のモデル、
あっちは女優さん、あの白いドレスの子は有名なインスタグラマーよ!
サッとすれ違った背の高い男性はアタシもしってる有名ミュージシャン

そんな会場にて

あゝ、綺麗には
ハッキリと公式がある!
と実感した次第です

その公式は何か..,,
その答えは姿勢です。

某ブランドの新作のゴージャスドレスの人と地味なブラックドレスの人がいたら...
地味ドレスの方が姿勢が良ければそちらの方が綺麗だなあ...という評価が下がるということが言いたい。
お洋服の値段の差では綺麗は底上げされない!
これは哀しい真実です

では、
ここで問題です

人間は身体のどこのパーツを見て、他人の姿勢に良さを判断するのでしょうか??

ワタクシは
その答えは首だと思います

首がきちんと正しい位置にある

それだけで
(ああゝあの人は立ち姿の美しい人だな)
そんな印象になります

そしてね

首周りには貴女の生きてきた歴史が全部でます!

これマジです
怖いです

鏡の前で自分が一番首が伸びた状態で立ってみて
すると不思議
貴女の一番、別嬪な顔が映ります

ところが普段のあまり姿勢のよろしくない状態で立つと急に頬が弛んだり首に皺がよったり顔が垂れた印象になるんです

顔が垂れたり浮腫んだり皺がよったり....

これって普段の生活の悪習慣が全部出てるってことよ アナタ!!

真面目な話
美容液にお高い万円ブッコムよりもきちんと正しい立ち方をお勉強した方が長期目線で
リターンの大きな投資になるのは間違いありません

ちなみにうちの娘達も
姿勢に関してはママの言う事聞きますよ
だって速攻で別嬪度 爆上げ!ですもの
でね、首周りってちょこっと筋トレしたらあっという間に綺麗になるのよ!
首周りってめちゃくちゃ効果が出るのが早いです!

今年の頭ぐらいかな...

妹と喋ってたら妹が
お姉ちゃん!!!
首に細かな皺がいっぱいあるよ

って

首の皮膚って薄いのかな?
本当にこまかな縮緬がびっちり!

ウギャア〜

って驚いて
それ以来、まめに保湿を心がけていたら数週後には綺麗になりました!
小さな小瓶にセラムを持ち歩きこまめに塗ったり
顔にやるシートパックをお昼寝時に首に巻いてたわよ オホホ

そして重要なポイントはこちら!!

鎖骨は掘り起こすんですよ!
奥様!
いいですか?もう一回言うわよ!!
掘り起こすんですよ!発掘よ
わかった?

ワタクシの大好きな彫像にサモトラケのニケというものがあります
この像の前に立つと....
あゝこれを掘り起こした人はめっちゃくちゃ背筋が震えただろうな
こんな完璧な美しさが埋もれていたなんて....
って
この発掘に立ち会った人はなんと幸運だったんだろうかって

『快楽は果ての果てまで堪能する』わたし最近めちゃくちゃハマってるものがあるんです!何度もブログに書いてますが気持ちを切り替えるのに一番有効なのが香り上等なお線香、お香大好きです精神がめちゃく…

ameblo.jp

でね....
アタクシ...
お風呂でマッサージしてるじゃない?
この時に首周り、鎖骨、二の腕、肋骨、肩甲骨(片方ずつ)をじっくりとマッサージしていくの

この時に脳裏に浮かべるイメージは
サモトラケのニケ
アタシの肉の谷間から
さあ、完璧な美よ!
出てらっしゃい!
さあ、ニケ 出てらっしゃい!

アンタ、
ガンガンにオペラのアリアをかけながら
この人、夜な夜な一体何やってるんでしょうね
本当に
笑って頂戴
アタシはいつでも本気なのよ オホホ

でもね真面目な話

わたしのセオリーの一つ
女の感情ストレスは腕から肩に出る
男の感情ストレスはお尻から腰に出る

だから女性の酷い肩凝りは感情ストレスをリリースしないと治らないの
なので自分のストレスを空に帰してあげる
そんな思いを持ちながら優しく自分で自分をケアしてあげる時間って非常に大事なのよね

ねえ
貴女のストレスと脂肪と滞りぱなしのリンパ液にまみれ、貴女の中に埋まったニケ様が日の目を見ることなく一生を終えたら悲しくないですか?
アタシはめちゃ悲しいです
そんな気持ちで優しく愛情たっぷりに
丁寧にケアしてあげて!

結論として
バレエの特訓とこのオイルマッサージで首周りが綺麗になってきた
だから
さっちゃん若返った!って言われるんだと思う
これは真面目に本当

今度、首周りケアのオフ会でもやりましょうかね

幸子

これ全くのノーメイクの首周り写真(ぱぱっと口紅だけ塗った パジャマ姿です)
肩甲骨のあたりも掘り起こされてきて後ろ姿もゴージャスになってきましたわよ オホホ
背中全開のドレスも今なら着れる!

ちなみに体重は変わらずよ
重くてもいいの 
要所要所がカッコよければ



始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます