見出し画像

好きな音楽:Katherine Jenkins


古本屋さんで出会った素敵な音楽。


ある昔の冬の日、三鷹の大通りを散歩していた。
おしゃれなカフェや懐かしい雰囲気のデパート、果物やさんにお茶屋さんが並ぶのどかな商店街の終わり頃に現れる、古本屋さんにふらふらと吸い寄せられるように入った。前から気になっていたけど、その時初めて入ったその古本屋さんは落ち着いた雰囲気で、背の高い木製の本棚には、たくさん本が並んでいた。

その時に、美しい聖歌のような歌声が聞こえて来た。店主がかけたその音楽は、その日の寒さと室内のホッとする暖かさにとても似合っていた。

気になって、店主に訊ねるとKatherine Jenkins(キャサリン・ジェンキンス)の曲である事とアルバム名を教えてくれた。早速CDを買って、パートナーと2人でお気に入りになり、お夕飯時やリラックスタイムに良く聴いていた(その頃他にもよく聴いていたのは、ジェイムスブレイクとグライムス)。

落ち着きたい時によく効く音楽なのです。
街にクリスマスの音楽が流れるこの頃、ふと聴きたくなった大好きなアルバムです。


● お気に入りの曲


● アルバムの曲全部がすき!


冬の寒さに、包み込むような歌声をどうぞ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいです!

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?