見出し画像

現在の進捗状況.2020.7.19

ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)

題名:『ココロ・コンフリクト』

シナリオ
・共通ルート80%
・個別ルート20%

画像
・背景30%
・立ち絵85%
・スチル5%
・その他15%

音楽
・SE BGM収集50%

スクリプト10%

・現在、表(詳細設定を表にしたもの。)の製作に、時間を食ってます。

予定した①②③ですが、

①設定の変更が相次いだため、後半のシナリオを見直す。
②基本の立ち絵が全員分描けたら、表情や衣装を追加で描く。
③人以外のキャラクター、物語で使うキーアイテム等の画像製作に手をつける。

①は引き続き、表を作成して見直しています。長くて挫けそうです。

②現在進行中です。
表情の変化はメインキャラクター以外完成しました。
衣装チェンジは2人描き終えました。
戦闘は手付かずです。

③は、表を参考に共通ルートで登場するものを優先で製作します。
現在、動物(兎・馬・鳥)を制作中です。
(動物、モンスター、キーアイテム等)


新たに予定を2つ立てました。

④タイトルのデザインを変える
⑤実際にゲームの形にして、Twitterに動画をアップする。


④は、タイトルのデザインは作品イメージを表している(…と思う。)ので、
手書きでぱっと書いたものを改め、手を加えと思います。

⑤は、ゲームの形に出来ていないので、ゲーム作ってますアピールと、自分を追い込むために製作します。(笑

前回書いたゲームミュージックですが、耳コピ知っている曲で作成してみましたが、上手くいかず…苦戦しそうです。
気が向いたときにdominoをいじって、あわよくば、メインテーマ作りたいです!

そしてそして…、
ずっと前から欲しかったWacomさんの大きい画面製品…。
『Cintiq22』がうちにきました!

わーい( *´艸`)

お店で見た時は、そこまで大きく感じなかったのですが、家に届いた箱がめっちゃ大きくてかなり動揺しました。

人が入れる…わーい!( *´艸`)

昔、祖父が大きなスケッチブックを買ってくれたのを思い出しました。
それまでは、広告の裏に描いていたので、真っ白で大きなスケッチブックは輝いて見えました。きらきら。
絵を描いても良いんだよ、と言われた気がして…本当に嬉しかったです。

親が子供を思う気持ちと、祖父母が孫を思う気持ちは違うのでしょう。
ですが、
大きくなっても人間の本質はそう変わらないと思うので、
好きだと思えたことを応援して貰えると、とても嬉しいものです。

今でも変わらず、絵を描くのが好きです。
デジタルなスケッチブックを目の前に、胸踊ります。
これからスチル製作に取りかかるので、使うのが楽しみです!

頂いた給付金は泡と消えましたが…、背中を押して貰ったと思うことにします!

今日もコツコツ、制作にあたります。

お読み頂き、有り難うございます。
ではでは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?