見出し画像

この悲しみをどうすりゃいいの

誰が僕を救ってくれるの
ってUNICORNの大迷惑の歌詞。

悲しみもそうだけど、
怒りや憎しみ、
ふ、っと沸いてくる感じの
感情をどう処理したらいいか困ってる。

仕事を手伝ったおかげで、
早くそいつの時間を作ったのに、
他の奴とパチンコ、スロットの話で
盛り上がってる。

張り倒したくなる。
調子にのんなよ。

機械の説明して、
なぜこの説明が必要なのか話すも、
理解できません、って返ってきて、
改めて説明して、
理解出来ましたって来たら、
全然違うこと言いやがって。

張り倒したくなる。
調子にのんなよ。

急に挨拶してこなくなった、
隣のグループの奴、
急に避けてきやがって。

張り倒したくなる。
調子にのんなよ。

お気づきだろうか、
全部一方的な感情だけで、
ことが進んでいることを。

明らかにどこかで、
ボタンの掛け間違えが起こって、
勝手に自分の中の燃焼機関で燃え上がっている。

お前自身、何かおこがましくないか?
手伝ったこと、自惚れてないか?
空いた時間何してても構わないだろ?
お前の説明の言葉が一方的だったんじゃないか?
丁寧に分かりやすく説明したか?
相手を置いてきぼりにしてないか?
お前こそ、挨拶避けてないか?
よそよそしくしてるのはお前じゃないか?

あー生きにくい、
自分勝手に舞い上がって、
勘違いして、
自分勝手に生きて、
勝手に得して損して、
自由に物事理解して好き勝手すりゃあいいのに
色々考えるし、
色々目につく、
目に付いたからって、
何か改善や注意をするわけじゃなく
なんでかな、って勝手に考える。
そういう点では、
自分の尺度で物事を見ているから、
自由気ままに過ごしているかもしれないが、
その尺度に当てはめようとする所が嫌い。
でも、相手に、
なぜその行動をしたのか、理由が聞きたい
何にも考えずに
ただただそういうことをしたっていうのが、
許せない感じが自分は苦しい。
考えないで仕事して、
考えないで来るものをこなしている感が
腹ただしい。

うおおおおおおおおおお
張っ倒したいを通り越して、
○したい、苦しい苦しい苦しい。

酒飲んでまぶたが重くなるのを
祈ってこの苦しみを紛らわす。

写真は
最近嬉しかった一枚。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?