見出し画像

帰国BLOG🇯🇵【国際線の現状と機内の様子】

お久しぶりです。日本に帰国して参りました✈️

フライト自体は14時発だったのですが、
国際線なので早めに空港に着いておこうと思い11時前には到着しました🌿
が、しかし…JALのチェックインカウンターにて長蛇の行列、保安検査、荷物検査でも行列で休む暇なくあっという間にボーディングの時間になっていました🫡(ギリギリでした)

さすが観光業が復活しつつあるバンクーバーでは空港も沢山の人で賑わっていて、私が乗った飛行機も成田行きの直行便でしたが半数以上が外国の方、ほぼ満席でした🫥

(左上のジュースは持ち込んだものです)
基本機内食は口に合わないので食べないのですが、しっかり日本食が出てきて、久しぶりのシャケに大興奮し思わず箸が進みました🥢

隣の席に座っていた女の子が中国人のカナダ留学生だったのですが、彼女はUBC(バンクーバーの大学)の夏休みで東京で3週間1人旅をするそうです🗼
コロナ感染者数は今も落ち着かないままですが、こうして日本に興味を持った外国人の方も徐々に日本に入れるようになってきているんだな〜と。賛否両論あるとは思いますが、個人的には嬉しい気持ちになりました。

バンクーバー✈︎成田間のフライトは10時間でした🫧

成田✈︎伊丹間の乗り継ぎではこんな綺麗な夜景が見れました🌃
夜景が綺麗なことも、明かりが多いことも今まで当たり前だったけど、
そういえばカナダで夜景って見たことなかったな〜なんて。
日本に帰ってきたことを実感した初めの瞬間です。

しばらくは日本での生活を更新していければと思います🫶🏼

それでは良い週末をお過ごしください🫧

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?