調味料2つで、ちょっと変化球からあげ🍚

うちの変化球唐揚げは、
その名も五香粉(ウーシャンフェン)からあげ
です。

一度買うとなかなか減らないけど、唐揚げだと👍

<作りかた>
鶏もも肉を一口大に切り、
塩と五香粉を馴染ませ、
漬け込まずに片栗粉をまぶして揚げていく🧂


今回は鶏もも530gくらいに五香粉4振りしました。
五香粉に八角やシナモンなどがブレンドされて
いるので、勝手に複雑な香りがついて、
スパイス好きな方におすすめです😊


ちなみにうちの唐揚げは
みきママの唐揚げの揚げ方を参考にしていて、
油は大さじ2くらいしか使いません!
洗い物がすっごくラク。

火をつけない状態で並べて油を回しかけ、点火🔥
裏返したらこう!


漬け込みがいらないので、
すぐ食べたいときにも。
良かったら作ってみてください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?