見出し画像

アラフォー[骨格ストレート]洋服選びが難しいこの頃、頼りにしているブランド7つ

もうすぐ40歳。
今まで好きだった服が似合わなくなってきた。

骨格ストレート(自分調べ)だから、
流行りの服によく見るドロップショルダーや袖が膨らんだデザインは
上半身が大きく見えるし、
ふんわりスカートは下半身が大きく見え、
スキニーなどはムチムチしちゃう。

本当はURBAN RESEARCH DOORSとか、IENAとかが好きなのですが
肩が落ちてるものが多かったり、お値段に躊躇してしまったり。

そんな私が最近ZOZOTOWNでチェックしているブランドはこんな感じです ↓

SHIPS any

SHIPS any  
画像:ZOZOTOWNより

SHIPSよりお手頃で、トレンドと落ち着いた感じの服が多い。
骨格ストレートには肩の切り替え場所が下がっていないことが大事。

23区

23区
画像:ZOZOTOWNより

オフィスにも休日にも使えそうな洋服が多い。
こちらはVネックですっきり見せ、すとんと落ちる縦ラインを強調してくれるので骨格ストレートに嬉しい。

DRESSTERIOR

DRESSTERIOR
画像:ZOZOTOWNより

女性らしく上品な洋服が多く、お値段的にも憧れのブランド。
こちらのニットは肩の切り替え、サイズ感もよさそう。

ROPE’

ROPE'
画像:ZOZOTOWNより

上質、でも個性のある洋服が多い印象。
横に広がらないデザインのスカートは骨格ストレートの味方。

Pierrot

Pierrot
画像:ZOZOTOWNより

ここからはお値段の手に取りやすいものを。
シンプルな中に上品さ、可愛さもあるのにお手頃なものが多く、こちらのカーディガンは胸ポケットで視線が上がるし、肩の切り替え、丈感もいい。

ur's

ur's
画像:ZOZOTOWNより

こちらもお手頃だけど、高見えしそうな洋服が多い印象。
センタープレス入りのパンツは縦のラインをつくってくれる。

Honeys

Honeys
画像:ZOZOTOWNより

Honeysは若者向けだから…と卒業した気持ちでいたら、落ち着いた物を選べば骨格ストレートに優秀なトップスが多いことに気づきました。
こういうジレ風なのも縦ラインをつくるのに良い🙆

他に、ユニクロも似合うものが多くて助かるブランドです。

まぁ骨格がなんだって、着たいものを着れば良いんですが。。

すこしでもどなたかの参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?