見出し画像

まだまだ食べたかったたこ焼き屋さん

大好きなたこ焼き屋さんがあと二日で閉店してしまう! というのを知った朝。
ちょうどそちら方面に午前中用事があったので、食べ納めに買っていくことにした。

私の住んでいる地域にはたこ焼き屋が少ない。油でカリカリにしたチェーン店のたこ焼きと、個人店がいくつか。でも、私が好きなのはカリカリじゃなくて出汁で生地がふわふわとろとろなやつ。ここのお店の「特選醤油味」がどんぴしゃだった(写真のもの)。


今の家に引っ越してからは歩いて行けることもあり、よく土曜日のお昼に買いに行っていた。

体調を崩し食事をあまり受け付けない時、なぜかYouTubeで大食いの動画ばかり見ていたことがあって ( 代わりにたくさん美味しそうに食べてくれるのを見るのは発散になってたのかな )、ど〜うしても ! ここのたこ焼きが食べたくなって、ひぃひぃ言いながら歩いて買いに行ったこともあった。帰りに袋から立ち上るソースの香りで、帰り道はすこしだけ早足で帰れた。


スタンプカードも何枚ためたかわからないほど。

レジで焼きたてのたこ焼きを受け取り、お礼を伝える。

帰り道、『人にはそれぞれ、思い入れのあるお店があるんだろうな。』としんみり思った。

その好きな気持ちがお店側に伝わっていることの方が少ないと思うから、せめて、もう一品何か追加注文してみたり何回も通って、できる応援をしていきたいな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?