見出し画像

大人の階段

我が家にも毎年サンタさんがやってくるのだが、高校生になった長男にも果たして来るの...か?

長男は今年も変わらず、「何お願いしようかなー」と考えている様子。

すると、夫が側にやってきて、次男のクリスマスプレゼントについて小さな声で長男と話し始めた。

「え?ちょっと待って!何話してるの?」

“サンタさん”はいるのか、いないのか...。

長男は一度も私たちに聞いてきたことはない。

「なにかわかったのだろうか...?!」と焦る私。

そんな私の姿を見て、長男が話し出した。

「十分理解してるよ、もうずいぶん前から。」

「え.........(力が抜ける私....)」

「ママ、この世界にはさ、メルヘンのひとつがあってもいいんじゃない?」


私が思っているのを遥かに超えて、大人の階段を登る長男の言葉に、心底驚いた日であった。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?