見出し画像

海外に来たからといって、何かしないといけないわけじゃない。

夫婦でのAUS旅14、15日目

昨日は天気も悪く、偏頭痛のためかほとんど休養。

昼過ぎにニューカッスルのダウンタウンに行ったが、物価が高すぎて店に入ることを断念。

オーストラリアはカフェを除いて、食文化にこれといった特徴がなく、「日本でも食べられるじゃん」と思うとなかなか気が進まない。

帰りがけにF○CKと叫びまくるおばちゃんと遭遇。
孫を連れて歩くおじいちゃんが必死に「みちゃだめ」と諭している感がなんとも言えなかった。

どこの国にもこういった人種はいるものだ。


帰宅後、頭痛もピークだったため3時間ほど就寝。

起きてマックで少しノートを書いて、帰宅するとホストのマーティンの姿が。



趣味で飼ってるハチをみせてくれたり、自作のハチミツやハニーワインを試飲させてくれた。

もはや趣味とは?というレベル。
やはり何かを極める人たちは面白い。



中身のない一日で終わりそうでしたが、最後にマーティンのおかげで、楽しい一日となった。

そして本日はさらにシドニーに近づき、
Pittownというところでキャンプ。


猫が可愛い



きづけばオーストラリアにきて2週間。
徐々にオーストラリア英語にも慣れてきて、順応してきた感じがします。
この二日間は今までと比べて、何もしてないですが、無理してなにかする必要はないのも事実。
自分たちのペースでここからも楽しめればと思います。

大学生の頃のとりあえず何でも自分で作ってみる精神に少し火がついたので、カナダに行ったら味噌でも作ってみようかな?

今日も良き一日でした。


皆さんのサポートは無駄にはなりません。