見出し画像

“今”を意識する

今日は雨なのでちょっとおセンチさんになっていました。。。そんなときにTwitterで見つけた、精神科医Tomyさんという方のブログを読んで、そういう考え方もあるのか😳と心が少し楽になったのでシェアしたいと思います✨

過去から現在を振り返ったとき、その私だけのオリジナル歴史の終わりはいつだって“今”が最後であって、“終わりよければそれでよし”は、“今がよければそれでよし”ということになる!と。

…. たしかに🥺

“今”はいつだって自分の意識次第で変えられる。無理だとかもう嫌だとネガティヴになるのも、あーーーそんなん考えててもおもんない!!自分の心が穏やかになる、ワクワクする、楽しくなる、ハッピーになることをしよう!!!と気持ちをポジティブにするのも、どのモードの自分にするのかは常に自分次第😋🌈 ちなみに私は気分が沈んだときはウォーキングしたり好きなお香やキャンドルを焚いてヨガをします。お香は匂いが独特だから好き嫌いが別れるだろうけど、このお香はかおりが優しくふんわりとお花の匂いがしてとてもリラックスできたので私はとっても好きでした☺️

https://www.amazon.com/nippon-kodo-Kayuragi-Incense-Sticks/dp/B000PR4496/ref=bmx_dp_gka35yuo_2?pd_rd_w=Hf5uf&pf_rd_p=67f6f457-17c9-40ed-bc2a-61a7b5360a34&pf_rd_r=2TYQAW4TV28410F4AGAS&pd_rd_r=678f549e-2706-4e3a-928b-ea79ef03a835&pd_rd_wg=gogsf&pd_rd_i=B000PR4496#

あと、その時の気分に適した、体と心が求めている曲を聴いて踊ったりカラオケしたりします🤣私は気に入った曲は繰り返し聴くので当時の記憶が蘇ってきたりします。昔の曲も新しい曲と出会うのも好き!音楽は間違いなく私の人生には欠かせないものです☺️

ちなみに昨日ヨガをしながら曲をかけていたのですが、この曲がしっくりきました〜


それでは、have a great day 🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?