リピートの理由は、うれしいサプライズ。

はろー。桜と雪のコラボレーションって、今考えても凄いですね。きょん です。

リピートするお店ってどんなところ?

わたしの場合、
もっぱらぎょうざ屋さんになってしまうわけですが(笑)

ぎょうざ屋さんに限らず、
カフェでもレストランでも。
遊園地や動物園や水族館でも何でも。

値段?
雰囲気?
場所?
人混み?

いろんな要因が重なりそうですが、

わたしは驚きが大きいのかなと思いました。

驚きの中でも、うれしいサプライズ。

マクドナルドの
スマイル0円

有名も有名。
安くて早くて、おいしくて、
おまけに笑顔いただけると、
うれしい気持ちになります。

安い・早い・おいしいだけではない、
みんなに愛されている理由の一つだと思います。

リピートしているぎょうざ屋さん。

共通点はズバリ!

「想像をはるかに超えておいしい!」
でした。

わたし基準です。

最初から
このお店のぎょうざ絶品だよ!
って教えてもらったところよりも、

このぎょうざめちゃくちゃウマイ!

と感動したお店へ
わたしは2回以上足を運んでいます。

記憶に残ってしまうような。
また出会いたくなるような。
うれしいサプライズ。
これからももっともっと出会っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?