見出し画像

Erin Brockovich

ジュリア・ロバーツは好きな女優さんの1人。
この彼女らしくない服に身を包んだこの映画が好きなのだ。

モチベーションを上げたいときによく見る。つい先日、何故この映画が好きなのか?分かったような気が。

ボーイフレンドに別れを切り出されるシーンで、彼が仕事を変えるか?ボーイフレンドを変えるか?と迫ってくるのだけど、Erinが言うのだ。「This job….for the first time in my life I got people respecting me.」わたしも、今の仕事がキツいと感じる事があるけれど、ここでわたしは必要とされていると感じるので、続けているのだ。

この映画は実話が元になっていて、ダイナーの食事シーンのウエイトレスは、Erin本人だそう。女優さんみたいに魅力的な女性。

今日は金曜日、さあ、もう少しがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?