見出し画像

いい歳だしね。頑張ってるアピールもほどほどに、です笑。

髪が伸びました。切るか伸ばすか、迷うなぁ。

毎月毎月、命懸けで作っている感覚があります。寿命が実際のところ縮んでいるのかは、もちろん分かりはしませんが。

最近知った、オスラー病という難病、鼻血や吹き出物や疲れやすさなど、色々当てはまるので気になっています。次にクリニックに行ったら聞いてみることにします。

段々と若くない歳を重ねているのを自覚して、少しダイエットをしてみようかとも考えています。以前より痩せにくくなってますしね。

とは言え、リンパの流れを良くするように気をつけるだけですが。

毎日コツコツの楽しみを、絵本作品作りや旅行準備で発見したので、その一環です。

幸せ感度を高く、つまり幸せの基準を低くすることは、より楽に生きるための処世術かもしれないけれど。

少しずつ、生来の激しい気性を隠しながら、爪は研ぎ続ける生活に、していけているかもしれません。

水の中で一生懸命に水かきしながら、優雅に水面に浮かぶんだ。

いい歳だしね。頑張ってるアピールもほどほどに、です笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?