見出し画像

できると思ってやらなかったら望む結果は到底得られませんからね、前や上を見て頑張るだけです。

数ヶ月前から準備をして提案を続けてきた、弊誌別冊のムックの営業成績に差が出ていて、極端に成果が上がらないスタッフにどう指導したものか頭を悩ませています。

帰りしな感触を聞いてみましたが、芳しくないと自ら振り返ってしまう状況です。

全体では目標数に対して44%の達成率。私の希望的観測では明後日までで70%はクリアできるのではないかと踏んでいます。

相変わらず前向きですねと、中堅スタッフに感心されましたが、できると思ってやらなかったら望む結果は到底得られませんからね、前や上を見て頑張るだけです。

明日でどこまで行ったか、明後日早朝の幹部会で報告せねばなので、気合いを入れて頑張ります。

それはいいんですが、冒頭の振るわない部員の件ですが、一つだけでも突破口が開ければと、願いながら、対策を考えねばなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?