見出し画像

ただただ眺めるしかないのだろうか。

母が夢中で見ていた中国ドラマが、テレビ放映でも見られるらしく、改めて見ている母の熱心さに感心しております。華流ですね。

すでにサンダルを履いている自主練仲間の方たちに促されるように、買ったまま飾ってあるサンダルをいつ下そうかと考え中です。

自主練は汗だくになりながら2時間。まだお風呂に入っていないので、この後汗を流します。昨日はなぜか湯船にお湯が張られていなかったので、今日こそはゆっくり浸かりたいと思います。

さて。今日の午後は歯医者の定期検診が入っていたついでに、休日出勤の振替休みをいただきました。空いた時間で、水出しのお茶を飲む用に、ショッピングモールで急須を探してみたところ種類の少なさに驚いてしまいました。

さらにショッピングモールの専門店の空きスペースも尋常ならざる状況で、さらに驚きました。最終的に餅は餅屋で、お茶屋さんがオススメする透明な割れにくい素材の急須に決めました。

先日はB4サイズが入る書類ケースを探して書店巡りをしたのですが、A4サイズしかなくて仕方なくAmazonのお世話になることに。同じくA3のクリアファイルも買えなかったので、Amazonへ。

その2つ、前はなんとか買えていたものなんですが、5年に1度程度で買い替えればいいものは、リアル店では置かなくなってしまいました。

急須しかり、リアル店の魅力が薄れていく様を、ただただ眺めるしかないのだろうか。いや、お店のプロの方々だって、色々と時代に合わせて変えていくしかないし、私が古い人間になりつつあるのかもしれませんが。

弊誌で何か、空いたテナントを盛り上げる策を、考えてみてもいいのかもしれないなと、ぼんやり思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?