見出し画像

無事に帰って来れました。

美術館の展示は、思いの外ボリュームがあり、妹と2人で大満足となりました。昼に食べた名物もうまかった。かなり並びましたが、良かったです。

妹が前から気になっていたという菓子店のレモンケーキとクロワッサンも、地元とは違うタイプで新鮮でした。なんというか、どちらも重量感があるというか。

うちの地元のパン屋さんや菓子店は、どちらかというと軽い仕上がりが多いのかもしれません。菓子やパンの違いを気にしたのは初めてなので、面白いですね。

あ!メゾンカイザーっぽいのかもしれません。地元にも後からできたパン屋さんは、メゾンカイザーで修業したお店なので、最近の流行りはこちらなんだろうな、きっと。

東京時代、クロワッサンオザマンドが大好きだったなぁ。書いていたら食べたくなってきた。

陶器好きな先輩から教えてもらって、前から気になっていた陶器雑貨店にも行けましたし、妹が買ったマンションにも寄れましたし、無印の冷やして食べるカレーなるものも発見しましたし、大満足でした。

帰りの運転では2回ほどヒヤッと左右に車が寄りましたが、無事に帰って来れました。

1111を2台、8888を3台、9999を2台、2222を2台見たので、明後日の555の日は、数年ぶりに宝くじでも買ってみようかと思います。

仕事の営業も、きっとうまく行く気がします。

まずは明日、寝坊しないように。

皆さまにも良きことが雪崩のように起きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?