見出し画像

今日の 聴き屋 ~28日目~

【今日の 聴き屋】~28日目~

今日はなかなか「不運」が付いてた(笑)
間が悪いというか、なんというか。。

忙しくなるのはわかっていたから
朝からコンビニで昼食を買って出勤したのに、
昼休みもばたばたといろいろ資料を印刷。

そんな時に限って、複合機が不調で
カスタマセンターに電話して、電話で聞きながら操作して
なんとかかんとか復旧したけど、
この時点でもう12:55。

ちょっとだけでも食べたい。。
とヨーグルトをかきこんでたら
部長が寄ってきて明日の仕事の話。。←今じゃなくていいじゃん(汗)

結局13:00になってしまって、
午後からの月一の大きな会議の準備にもどる前に
おにぎりを1口3回ずつくらいしか噛まずに飲み込む。。

会議が終わって解放されるはずが、
別件のシステム不具合で、5分で終わるはずのことに
1時間以上も取られ、
今日は早く帰ろうと思ってたのに、
結局残業に突入。。

追い込まれながら仕事をしてたのに、
となりの電話がなってて人もいないから出たら、
社内のクレームの電話。。

担当じゃないけど、丁寧に聴いていたら、
だんだん相手の気持ちもおさまってきて、
最後は、
「担当じゃないのにこんな時間に残ってて電話とっちゃったから
 ついてなかったよね、ごめんね。」
と優しい声をかけてくれた。

仕事も結局は「人」だと思ってる。

出来ないことも多いけど、
今、自分の出来ることを  丁寧に誠意をもって対応すれば
伝わる と思ってる。

1日、なんだか「不運」に付きまとわれてたけど、
最後はちょっと嬉しかったな☆

帰りに見上げたら空のお月さまもすごーく綺麗で☆

結局いい日だった!
ってことにしよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?