見出し画像

「誰が私をほめてくれるか」じゃなくて。

【今日の 聴き屋】~138日目~


誰が 私を ほめてくれるか
じゃなくて

誠意をもって接することで
相手の人を 温かくすることができる


相手が 私を どう評価してくれるか
じゃなくて

私が 相手の心を温かくすることで
私自身の心が 温かくなる ということ

それが 答え。


週末 片付けをしていた時に見付けた
5年前のノート。


メモがいくつか はさんであった。

画像1


5年前も 今も 同じことを感じてる。

いつもいつも 同じことを感じて
同じことを 文字に 残してるんだな。



相手がどう思うか ではなくて
「私」が どう感じるのか。

私の心が 温かくなっているんだ ということ。


なんか このメモ
お気に入りのメモ用紙であり
お気に入りの 自分の手書きの文字であり

書いていることも 今でも とっても 私の心に しっくりくる。


5年ぶりに目にした
私の 大切な想い。


見付けて良かった☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?