見出し画像

【岐阜カフェめぐり】RUCK CAFE |可児市

とある日曜日の昼下がり、実家とエコドームに用事があるついでに、奥さまと可児市の市街部を散歩しました。

市街部って言っても何にも無いんですけどね。

どこの役場でも、そうなのか分かりませんが、広い駐車場が土日でも開放されているので、市役所に車を停めます。

適当に歩いて、疲れたらお店でコーヒーでも飲んでまた市役所まで帰ってくる算段でしたが、10分ほど歩いてあまりにも風が強く寒かったので、近くにあったカフェに避難。

まさかの10分でお散歩中止。

RUCK CAFE

可児駅から10分もかからない場所にあり、前から気になっていたものの、ぼっちでは入りにくいと躊躇っていたお店です。

外のメニュー看板
今日のメニュー

ランチタイムメニューは、ぎりぎりやっていた時間帯でしたが、お昼ご飯は家で食べていたので、またの機会に。キッシュがおいしそう。

カウンター席

店内は、カウンター席とテーブル席が5席ほど。
アウトドアとキャンプをイメージした、ログハウス調の内装がおしゃれです。

キャンプ用品のミニチュア
ガチャガチャのやつですね

ランチメニューを頼んでいるお客さんが多かったですが、我々はデザートメニューとコーヒーを注文。

ベリーのダッチベイビーパンケーキ
季節限定メニューで1300円くらいだったかな?

先にコーヒーが、まもなくして熱々のスキレットに乗ったダッチベイビーパンケーキがやってきました。

スキレットにアヒージョやハンバーグ以外が乗ってるの初めて見たかも。

ふわふわのスフレパンケーキもありましたが、そちらとは違って、外はカリふわ、中はもちもちしたクレープのような食感です。

黙々とつついて完食。美味しかったです。

ブレンドコーヒー

キャンプに持って行くようなホーロー調のマグもいいですね。しっかり陶器でしたが。

おばあちゃんが毛糸で編んだようなコースターも雰囲気があっていいですね。(欲しい)

次はモーニングかランチで来店したいと思いながら退店、お散歩を再開したいところでしたが、寒いから早く帰りたいとの要望がありましたので、お散歩終了。車まで帰るのでした。

おしまい

RUCK CAFE

岐阜県可児市広見680-1
定休日 水曜日
営業時間 8:00〜18:00

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?