見出し画像

息子と村さ来で呑む

先週の金曜日は妻が飲み会だったので息子と呑んだ。

村さ来。

学生の頃によくお世話になった。

村さ来、つぼ八、養老乃瀧、白木屋といえば当時の大学生の定番居酒屋🏮

どこの店だったか覚えていないが、サークルの飲み会で、歌舞伎町の居酒屋で小海老の唐揚げを頼んだら、その中に小ゴキブリがカラッと揚がっていて、提供してくれたヤンキー姉ちゃんに指摘したら

「おめでとうございます!当たりですね❗」

と言われて皆で大喜びした記憶がある。

学生アホ過ぎる。

そんな学生の頃の若い思い出を味わいに、いざ村さ来へ❗

30分飲み放題400円(2名様からで自動延長)。
金曜日ともあり店内は満席。

思った通り注文した料理が全く提供されない。出てきたのはお通しのオクラのお浸し。酒がすすむ。この段階でもう3杯いっている。

そして出ました!いぶりがっこチーズ❗

ピンクペッパー乗せ

提供されるまで40分。モサモサ食べました。

そして出てきたのは鯵のタタキ❗
生きてます❗動いてます❗

息子が思わず叫ぶ

たたいてますか❓

まあそれは良いとして、鮮度が抜群でした。
お店には生け簀があって、鯵やアワビが元気に動いてます。

メニューにも、注文いただいてから捌きます!と書いてあった。時間かかって当然。

昔の村さ来とは隔世の感。

いぶりがっこのポテサラ
海鮮ミックスなめろう
炙りチャーシュー

他にも串焼きや刺身イカの漁師漬けなんぞを頼んだ。

となりのやたらうるさいおじさんたちに、「うるさくてすみませんね~」と謝られつつ、分かってんなら静かにしろや❗と思いながら粛々と呑む。

そのうちに飲み屋のお姉さん2人も合流してあっという間にスナック状態に。騒ぎまくって帰っていった。

我々は黒霧のロックなどをガブガブ飲んで2時間きっかりでお会計。

飲み放題2時間2人で3600円。料理含めて2人で9000円位でした。

ほどほど酔っぱらって帰宅。

期待していなかった分、なかなかのコスパでした。

会社近くの養老乃瀧(フランチャイズでオーナーやりたい放題)や、今回の村さ来とか意外に感動するお店があるので皆さんも新しい発見をしてみてくださいね❗

#居酒屋楽しい
#村さ来頑張ってる
#養老乃瀧大好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?