見出し画像

いまさら

【ねごと】というバンドにハマっています





どうも!吉香です!





わかってるんです






解散をしてしまったことは






でも語らせてください




ねごとの良さ





遡ること12年前、小学6年生だった私は【スクールオブロック】からねごとを知りました







知っている人は知っているし知らない人は知らないと思うので説明しておくと、今もなお東京FMで夜10時から校長(パーソナリティ)と教頭(パーソナリティ)が生徒(リスナー、主に10代)のために月〜金で放送されているラジオのことです







私の今のバンド好きはスクールオブロックに相当影響されています。その頃9mm(Parabellum Bullet)が好きって言っても周りには通じません。なぜなら小学生だから。ピラメキーノ全盛期









本当に今思えば痛い尖り方してたんですけど、内気な小学生ながらに、「お前ら学校で調子乗っときながらこのバンドも分からんのか。めっちゃ人生損しとるやん」って思ってました。決して口にはしてません。小心者だったので






でも多少周りを舐めてた。良くない









話が逸れました






その頃ねごとは「カロン」という曲を出していてLISMOのCMソングになってたりしてました






(LISMO知らない人は検索してください、知ってる人は同世代かさらに上の世代)






小学生の私はそれを「めちゃめちゃ良い曲やないか」と言って生意気に聴いてたんですけど、それぐらいの歳の子の【良い曲】の判断ってほぼメロディだったりする









(私だけだったらごめんなさい)






でもこの歳になって最近またカロンを聴いてみて、歌詞もめちゃめちゃ良いことに気付かされました







結局その時、陰で調子乗ってただけで自分もレッドシアターのネタを教室でやってしまう奴らと同じレベルでした、自分はやってないけど








カロンの「何度夢をくぐったらきみに会えるの」って歌詞が素敵すぎて、最近何回もリピートして聴いてしまう







あとボーカルの蒼山さんがこの歌詞を二十歳の時に書いているのはさすがに感受性120%すぎる





他にも素敵な歌詞、曲、沢山あるのでよかったら聴いてみてください










(余談ですがピラメキーノもレッドシアターもガチガチにテレビにかじりついて観てました。どっちかというと芸人目指したきっかけ然り、今の自分が形成された影響はこっちの方が受けてます。決して馬鹿にしてないです。信じてください)






今日は長く文章が書けました、なぜなら寝る間も惜しんで勤しんでいたバイトが少し落ち着いたからです






文章を書くことは小学生の頃からずっと好きです。文章力あるかは別として。ちなみに読書感想文だけはどれだけ注意してもあらすじを説明してしまうだけの文章になるので嫌いです







文章は落ち着いて書けたけど毒だけはいつまで経っても抜けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?