カナダで、産む。

前回、妊活についての記事を書きました。前回の記事を①としたので、今日までの流れを少しずつ記事にまとめていこうと思ってたんです…。

でも、気づいたら、時間ない!笑

今、絶賛、出産プロセスの中にいます。

4月産休に入った途端に夫婦でコロナにかかり、5月は家の引っ越しがあり、6月は新居のリノベーションと出産準備に追われ…やっと環境が落ち着き始めたのがつい先週。

ちょうど臨月に入ったところで出産予定日まではあと1ヶ月あるから、さぁ一息ついて久々にnote更新するぞー!と思っていたところで助産師さんから『今すぐ病院で赤ちゃんのチェック受けてきて〜!!』と緊急電話が。

胎児の小ささはずっと指摘されてたけど、何とか再検査のたびにギリギリ合格ラインに滑り込んできた我が子。ついにここで滑り込めず、緊急検査の結果、もう早く外の世界に出してあげましょう。来週の金曜日に産みましょうね!とのことで。

来週と言うのが、今日だったんですね。

私の住んでるカナダは7/1が建国記念日で、街中が祝日でお祝いムードなので、そんなおめでたい日に出産できたら…なんて緊張しながら意気込んで今朝病院に行ったら『初産でこの週数だと2日位はかかるのよ〜だから今日産めたらスーパーラッキーね』と看護師さん。

朝から誘発始めたけど、看護師さんの言うとおりまだまだ序盤も序盤ということで今夜は帰宅。

明日また早朝から病院に戻ってがんばってきます。

次更新できるのがまた先になりそうですが、落ち着いたら諸々今年の出来事を書きたいと思います🥰

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?