見出し画像

『できた数』より、『がんばった数』を数えてみよう

こんばんは。日が変わってしまいましたが、本日の締めくくりにとnoteを開いております。
家族が寝静まり夜風の音だけが耳に入る、ひとりだけの時間。
なんて贅沢なのだろう…。

         ⋆


「一日が終わる…今日は何をしたかな。」

「何もできていない気がする…」   

そんな風に思うことってありませんか?



そう、私たちは『できた数』を数えがちなんですよね。



そんなときは『がんばった数』を数えてみる。



出来なかったこともあるかもしれません。


未達成だったり、形すらなくなってしまったり。そんなものも沢山ある。



でも、そこに『がんばった』があるのなら、カウント1。


がんばって取り組んだ自分は褒めてあげる。


そうして『がんばった数』を貯めていくと、少し自信になる。


上手くいったことも、上手くいかなかったことも経験となって今の私をつくってくれているはず。



だから、一日の終わりには『できた数』より『がんばった数』を数えてみる





今日もお読みいただきありがとうございました。
いい夢がみられますように…🌙
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?