本当にあった心理的実験と思った話

画像1 先日とある書類申請の窓口で機械的な人(キカイダーと呼ぼうと思った)に出会った。言動に抑揚がなく有無を言わさぬ雰囲気が少し恐怖であった。
画像2 しかし、昨今、心理的な変化を感じようと試みる私は、
画像3 書類を書いて渡すたび、その書類を相手側に向けたり、マスクの下で微笑みを実践してみたりしていたら、
画像4 少し、ありがとう、と言われ出して
画像5 やがてキカイダーがゆっくりな口調になり、人間ぽさの変化をみた、ほんの少し。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただくと、いただいたサポートにて、遠出か近場かを行き先にして、旅の絵日記を書きます。