見出し画像

2024年今年やりたいこと

今年自分がやりたい10のこと。
ピックアップしてみました。
全部できるかわからないけれど、
今年も頑張ろう!



1.家族旅行

私も主人も年中無休のシフト勤務。子供は小学校からスポ少、クラブチーム、部活動を続けていたので、今まで家族で旅行したのは数える程度。
おそらく最後になると思うので、何とかみんなで休みを合わせて、旅行したい!


2.国家資格取得

以前から勉強しているけれど、全部合格まで至っておらず。
いい加減、有効期限が切れそうなので本気で取り組みます。


3.運動

若い頃はバリバリのスポーツウーマン。
しかし・・・昔に比べてだいぶ身体が重い。
そして、健康診断の結果も気になるお年頃。 
このあとに続く、ダイエットと女子力向上にも繋がるので、ケガしない程度に身体を動かす事を日課にしたいです。


4.ダイエット

運動を続ければ、おそらく、きっと痩せるであろうと信じたい。
最近は水を飲んでも太る自信あり。


5.女子力向上

健康のため運動してダイエットもできれば、たぶん少しは見られるようになって一石三鳥。痩せたら、昔の服も素敵な服も着られることでしょう。
卒業式に間に合うか?!


6.習い事再開

最近、忙しくて休みがちだったエレクトーンのレッスン。
子育ても一段落するので、また思いっきり弾きたい!


7.IT関係の勉強

以前から勉強はしているけれど、慣れないIT用語はなかなか覚えられず、また、パソコンでの試験がどうも苦手。
今年は克服して資格ゲットしたい。


8.Qiita記事を書き続けよう

昨年から学び始めたプロトタイピング。試作品が出来上がるたび、実装記事を書いています。自分の備忘録として、これからも色々挑戦し書き溜めていきたい。


9.note記事を書き続けよう

同じく、プロトタイピングを学びながら投稿するようになったnote記事。引き続き、日記のように書き続けていこう。


10.職場の業務改善に努めよう

プロトタイピングを学び始めたのは、仕事の業務効率アップのため。自分のためでもあったけれど、職場のみんなも同じく業務改善を切に願っていた。長い道のりになりそうだけど、くじけず地道に職場へ働きかけていこう。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?