巻き込む力って大事。

「強引だな」とか「めんどくさいな」と感じる人がいる。

でも、そういう人はなんだかんだ相手に自分の能力をアピールする力があるのだと思う。

かたや、私はどちらかというと自分の話はしたくない。

もっと言うとできれば人と話したくない。

ずっと黙ってぼーっとしていたい。

日本に生まれて命拾いしているけれど、海外に生まれていたら自然淘汰されて今頃食いっぱぐれていたと思う。

しかし、経営をするのならば、人を巻き込むためにもっと自分の話をすべきなのか明白…。


「巻き込む力」はどうやったら鍛えらえるんだろうか。

本当に教えてほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?