4月から2本の番組がスタートするのでその告知

告知なのですが、4月から番組が2本スタートします。

画像1

まず、BS松竹東急で歴史番組「号外!日本史スクープ砲」が毎週日曜の夜9時からレギュラースタート。BSとはいえ日曜の夜9時というのは人が一番テレビを見る大事な時間です。しかも開局したばかり。そこを任されてるので気が抜けません。

4/10が初回です。一発目は坂本龍馬の裏金問題です。文春砲みたく歴史の偉人たちのゴシップをすっぱ抜いていったら面白いんじゃない?っていうアイデアから出来ました。

初回SPは2時間。その分量の台本書いたの初めてだったので楽しかったです。作家も二人しかいないので、毎週文献を読みまくって台本を書きまくってますが、僕自身が歴史かなり好きなので筆が進みます。(歴史番組やりたかったので夢が叶いました涙)

ちなみにこれは企画からタイトルから雰囲気からほぼほぼ僕が作り上げたので、どこかのタイミングで裏話というか企画が出来上がるまでのプロセスを書こうと思います。実は僕的に色んな技術が集約されてます。

そして次がこちら。

画像2

Spotifyで4/1から聴けます。初回はアルコ&ピース。次がラバーガール。全12回の放送で、アプリをダウンロードしてなくてもウェブ上で聴けます。

これはテレビ東京とSpotifyが組んでる番組で企画もさることながら座組みも面白くなってます。

→こちらから

芸人さんが化け物に扮して、架空のラジオ番組にやってきて悩みを打ち明けるっていうフェイクラジオ番組です。基本はお笑いをやってるんですが、社会派な問題を提起することで笑いながら人間社会の矛盾や問題点を考えてもらおうって番組です。

アルピーさんとか好きすぎて打ち合わせ中に手が震えました。大好きな芸人さんがたくさん出てくるので見てもらえればと思います。台本書くのも楽しかったなー。こんなお笑い番組を僕ができるなんて、、、。という感じです。テレ東の南岡さんが誘ってくれたので感謝しかないです。

あと4月の末にテレ東でやばい番組やることになるのでそれもtwitterで告知すると思います。それも南岡さんが誘ってくれました泣 

とりあえずコツコツと番組やってるので見てくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。今は一つ一つの仕事が嬉しいので、頑張って手を抜かずに結果を出していきたいなと思ってます。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

記事を読んでくださりありがとうございました! 良かったらフォローしてください! よろしくお願いします。