見出し画像

「聞く人ラジオ」100回目前

2023年4月にスタートした「聞く人ラジオ」。
まもなく100回を迎えます。
始めてから1年2ヶ月ほどです。

100人になったらどうしよう?
辞める?続ける?さてどうする?と考えてはいましたが、さらにご紹介いただいた方も控えているので、そのまま続けていくことができそうです。

すでに100人目の方にはお聞きするお約束をしました。
さらには101人目、102人目の方のお約束もしています。
なので黙々と、引き続き聞いていこうと思っています。

100人になったら何かが劇的に変わるのか?
というと、そんなことは無いだろう、と思っています。
物事の変化はゆっくりと訪れる。

けど、それでも、最初の頃に比べれば、聞くことについての知見も溜まってきましたし、編集も早くなってきましたし、ゆるやかに良い方向に向かっているのだろうと思います。季節が徐々に変わっていき、気づけばすっかり冬が春になっているように、100人はあくまで通過点に過ぎず、黙々と聞いていくばかりです。

とはいえ、こっそりお祝いしようと思っています。
お祝い?って、なにしよう。
良いアイデアがあれば、こっそり教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?