見出し画像

一番近い人に応援されない。これが一番の原動力になる(悲)!

今年、大企業に勤める夫は会社の組合の主要メンバーとなり、労使交渉の時期だけじゃなく、帰りが遅くなった。時には、平日仕事から帰ると20時頃から組合メンバーとの電話会議が入る。

誰かがやらないといけない大事な仕事。
普通に仕事して、それから組合の仕事も全力でやらなきゃいけない、一番疲れてるのは夫よね。

だから何も言わずに、いつも夫がやっている皿洗いや洗濯物干しを代わる。
電話会議に乱入しようとする娘を制し、仕事に専念できる環境を作る。

でも、私の仕事で夜に電話会議が入った日、夫は娘の乱入を制することをしなかった。ちょっと見ててってお願いしたけど、我関せず。

「見ててってお願いしたよね?」
「え?」
「私、仕事なんだけど・・・」
「・・・」

怒りが爆発して、娘も泣き出すほどの口論に発展した。

そこで、夫が放った二言。

「仕事、仕事って、稼いでないんだから、家のことちゃんとやれよ。」
「起業して1年何してたんだよ、早く結果出せよ!」

2021年の11月に起業して、認知活動のために無料セミナーを開催したり、海外業務の代行を1社とき契約できたり、それなりに進んでいたけど、実入りは会社員の頃よりは少ないという状況が続いていて、新しい商品や集客に四苦八苦しているところに、この爆弾発言。

起業当初は応援してくれていたけど、いつからか面倒くさそうに私の話を聞くようになり、たぶん、もう応援はしてくれてないだろうと思っていたけど、この二言は思ってても言って欲しくなかった・・・

悲しい・・・

でも、悲しいより、「絶対に見返してやる!」とメラメラと闘志が沸いてきた。

あれから2ケ月、新年から発売する新しい商品が完成。LPやチラシも滑り込みで今年中にできた!

あとは行動あるのみ。
うんと稼いで見せる、見てろ~!!!!!(2023年の抱負)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?