見出し画像

音楽からのメッセージ 1「自由でいたい」

今朝一番のメッセージ

朝起きて、昨晩ふと思い出して久しぶりにきいているイギリスのバンド、Primal Screamのチャンネルを再生した。

“Just what is it that you want to do?
We wanna be free, we wanna be free to do what we wanna do.”
“Loaded”  Primal Scream

高校生のとき初めてきいて、カッコよすぎて、数えきれないくらい繰り返し聴いた曲 “Loaded”が流れてきた。
曲の冒頭のこのセリフ(映画Wild Angelsからのサンプリング)がスッと胸に入ってきた。

“一体何がやりたいって訳?
自由でいたい、何でもやりたいことをやれる自由でいたい”

音がカッコいいから、と繰り返しきき続けてきたつもりだったけど、知らず知らずとそのメッセージに共感し、影響されていたのかもしれないと気づいた。

“We wanna be free, we wanna be free to do what we wanna do.”

自由でいたい、何でもやりたいことをやれる自由でいたい

——

※オフィシャルビデオでは引用したセリフのwe wanna be free…はカットされて、we wanna get loaded and we wanna have a good time. で始まっている。
タイトルにも使われているloadedというのはドラッグでハイになった状態のスラング😂
ただ、自由になりたい、ですよ。わたしが共感していたのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?