銀行口座を開設するのにSMS認証が必要だったので、「Alditalk」で電話番号をゲットする予定!

画像1 Aldiというディスカウントスーパーがあるんですけど、そこが販売しているプリペイドSIMが「Alditalk」!スターターセットは9.99ユーロ。まぁ、10ユーロ分が既に含まれているそうなので、メチャクチャお得なんですよね。
画像2 裏面
画像3 売ってる場所は、Aldi店内のレジの上です。
画像4 レジ横のケースの中に入ってて、カードを渡したら、レジの方が取ってくれました。そこにあったのかと、ちょっとびっくりした。笑
画像5 で、家に帰ってごちゃごちゃやってて、アプリを使わなければならない雰囲気だったので、ダウンロードしようとしたらこの表示。国を変えようとしても、設定のところが全然動かないので諦めた。まぁ、結局アプリ要らんかったけどね。笑
画像6 Alditalk(https://www.alditalk.de/)のサイトから、上の方にある「SIM aktivieren」を選んで、個人情報を入力。個人的には今のところは、電話番号が欲しいだけなので、一番最安の「Alditalk Mini」を選択。
画像7 で、後は、ビデオでの確認。緊張したけど3分くらいで終わった(笑)。やったことは、「パスポートの表面をカメラの前で持ち続けること」と「パスポートの写真があるページをカメラの前で持ち続けること」の2つだけ。それが終わったら、話し相手のお兄さんが、「20分後くらいに完了のメールが来ると思うから、それで使えるようになるよ。じゃあね。」みたいな感じで終わった。今現在、完了のメールを待っている最中(笑)。うまくいくことを願う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?