見出し画像

おもしろいこと何だろう

Gallup認定ストレングスコーチMeneです。

明日イベントにアシスタントコーチとして参加します。
緊張はあまりしないのですけど
何用意したらいいかな?と考えて
参加メンバー全員の資質読み込みしたりしています。
一緒に行くコーチが2人で打合せしてくださったり。

(十分緊張している。。。)

新幹線がちゃんと予約できてるかどうかも何度も確認しちゃう。

気づきを引き出すフレーズ集なんかお守りに持ったりして。(あくまでお守りね)

あ、AirPods入れてなかった。(入れてきた)

明日の朝の味噌汁とシャケ。
私はお米食べないけど、子供のために仕込まなきゃ。

明日のお夕飯は作り置きを仕込み中。

そんなことしてる私偉い。

って、緊張以前にテンパってます。

何人かの(大)先輩コーチに大丈夫と励まされ、

信じられず

あとできるの何だろう?

と思ってみて思い出した。

「楽しんで」というアドバイス。

そうだ、1番のアドバイスは
「楽しんで」。
でも、
楽しむのってどうするんだっけ?
考えないとわからない。。

何を楽しみにしてたっけ?
そうだ、何かおもしろいことも考えておこう。

おもしろいこと何だろう?

そうだ、明日はずっと会いたかった人に会える!
ツーショットで写真を撮ってもらおう!

送迎してもらえる!(いつもする側)
スタバ前で待ち合わせ!
写真撮ってFacebookにあげていいか聞こう!

(大)先輩コーチにもツーショットしてもらおう!(できるかな?)

一緒に行くコーチにもFacebookに載ってもらおう!

美味しいと聞くお弁当も写真に撮ろう!

あ、もしかしたら紅葉も。

ああ、あと忘れずにお味噌。

でもそれよりやっぱり

明日はストレングスを使って心の底を整理するんですー

そもそも それが楽しみ!





ストレングスファインダー®️基礎講座のご案内はこちら

(私がアシスタントかどうかは未定です。)

ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。割引有)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングで素早く幸せに。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。楽しくストレングス談義しましょう。
こちらの本からストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん
カジキのベーコン巻きグリル
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
キノコとレタスのスープ