見出し画像

ストレスを確実に一つ減らすヨガ

Gallup認定ストレングスコーチのMeneです。

11月になってきました。
今日は7か月目に入ったヨガの話をします。

というのは、今朝ふと気が付いたのです。

「どこも痛くない」
痛いのが当たり前になっていたかのような、肩が痛くないです。

私は割と早くから四十肩でした。30代からでした。かすかに痛むので一応病院に行ったらドクターが言いにくそうに四十肩ですね。と。
その後は多少運動なりで保っていましたが

コロナ禍で。もーほんとコロナ禍で。

コロナ禍で本当にあちこち不具合が出ました。
股関節は痛いし、もちろん肩も痛い。
手根管症候群で明け方に手がしびれる。
頭痛もする。

ああ、年齢に勝てない。ってまじめに思っていたくらいでした。
本当につらいとき、私はあまり人に言わないんだなと今振り返っていて思います。
多少つらいことは割とブーブー言うのですが、
本当につらいと、言わない。言っても仕方がないと思うのか、感じなくなってしまうのか言わなかったんだと思いました。

つらいことって、言った方がいいんですけどね。。。

その痛みが消えていた朝、

本当にヨガってストレスがなくなるなと思いました。

よくヨガはストレスに効くと言われますがこういうことだったんですね。

関節の可動域も広がって、痛みも消えています。

その痛みというストレスが本当に一つ減っていたのでした。

そういえば、頭痛もなくなっています。二つだったわ。



(ヨガを習う全ての人に同じような変化は起きないかもしれないです。ご了承くださいませ)

ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。割引有)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。
こちらの本からストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん
おでん