見出し画像

収集心を育てる

Gallup認定ストレングスコーチMeneです。

今日は収集心について

収集心はじっくり育てるといいのではないかなあと思っています。
いいのではないか
というより

じっくり時間をかけて
育てないといけないんだなあ
と感じました。

育てるつもりで育てるのもいいし、
収集心の気の向くままなんでも集めまくるのもいいです。

自分の気の向くまま、だと、ちょっとあれこれ貯まりすぎて嫌になることもありそうなので、

だって、収集心がこれ欲しいって言うんだもん、という位の感覚がいいかなと思います。

何年か後に、大きく自分に恩を返してくれるようです。
育つまで年単位ですね。
気長に楽しんで。

ちなみに、収集したものの整理は、あんまり必要ないです。
もちろん、した方がいいのですけど、しなくても探し出せることも多いみたいです。
あんまり物理的に散らかるのでなければ、とにかくインプットしていってください。



ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。



こちらの本からストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん
なすとピーマンの牛肉炒め
生コンニャクイモのこんにゃくで刺身こんにゃく
ブロッコリーとインゲンの胡麻和え
柿とリンゴ

胡麻和えを練りごまで作りました。
あまり胡麻和えをしないのですが、
練りごまだとお菓子のような濃厚さ。
日頃あまり甘くしないので家族からは珍しがられました。
減塩、低コレステロールってホント大変。