見出し画像

気分のあがる晩酌めしに欠かせないもの

毎日続く…晩酌めし😆
気分が乗らない時は気軽に『今日は外食しよう!』って言えていた日々が懐かしい………

コロナ禍での少し我慢の生活が始まる1年程前から、旦那さんが早期退職した関係で自宅で仕事をする事となり食事を作る回数が劇的に増えました。

最初こそは楽しんでいたけれど、毎日続いてくると飽きと義務化されて…ちょっと憂鬱になったりして。
でも…気分が乗らなければ『今日は外食しよう!』といえばこんな田舎だって色々と行けるところはあるし、ふたりとも外食好きだから問題は無かった。

それが出来なくなった今は、ちょっとでも気分があがる晩酌めしで盛り上げようと工夫が必要です😊
ひと皿の上にカラフル野菜があるだけで全然違って素敵になるの♡
新婚さんも熟年さんも試してみて欲しいですー!

Instagram @kikusuzu

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?