見出し画像

とりあえずフォローしている方のフォローしている方を拝見。

私はイマイチまだ他の方のnoteを
上手く見つけ出せていない…気がする。
誰彼構わずフォローするのはやめようと
思っているので
TLに流れた方は拝見させて頂いている。

でも、基本はアプリの方を使っているので
アプリにはオススメとかは出ない…。
一つの記事を読んだ後に
関連するモノが表示されるので
そういった所しか
まだ開拓が出来ていない。
それが自分の中で
自分に不服のようだ。

みんなどうやって
noteでの交流?の裾野を
広げているんだろうと
最初から悩んでいた。

『noteに慣れれば検索とかで見つかる』と
甘い考えをしていたが
noteを始めて
もうすぐ3ヶ月が経ってしまう。
初心者を卒業する時が
近づいている。

最近は
『多分何ヶ月、何年経ってもこのままかな』
そんな気がしている。

なんて事はない。
リアルと同じだ。

変化のない事をベストとしている日々。

それはnoteの世界でも
私にはお似合いらしい。

しかし、noteの裾野くらいは
広げてもいいだろう。
そう思っているので
これは変化というほどの事ではない
そう位置付ける事にした。


そもそも検索しようと思っても
どういう言葉で検索しようか悩んでしまう。
結果、ピンとくるワードも生まれず
検索はまだ私にはスキルが足りないようだ。

次に思いついたのがタグ。
でも毎日noteとかだともの凄い数になる。
自分が使ったタグで
他の方のnoteを観るのは
少し視野が広がった気がした。

でも、なんかこう自分の中で
しっくりする感じがしない。
なので、フォローしている方が
どんな方のnoteを観ているのだろう
そう思って
フォローしている方が
フォローしている方の元を
訪ねるようになった。

まだ始めたばかりで
全然進んでいないが
タグとフォローしている方のフォローしている方を
訪問して散策してみようと思う。


ウロウロしないと
出逢えないのだなと。
noteの中も現実世界も。

自分で自分のエリアを楽しむだけなら
ウロウロしなくても構わないが
お隣さんはどんなだろう
そう思ってしまうと
自分が見に行かないと
知る事は出来ない。

うーん。
もう少し後ろで手を組んで
のんびり歩いてみよう。
足跡は残してなんぼだ。

雨も多分、降らないから
散歩するにはいい場所だ。






仮にサポートを頂けましたら大変貴重ですので大事に宝箱にしまいます。そして宝箱を見て自分頑張ってるねと褒めてあげます(〃ω〃) ♪