見出し画像

最近はニュース速報が心臓に悪い。


テレビを観ていて
ニュース速報
が出るとドキッとするようになった。

政治的なもの
災害や天候によるもの
そういったものだと
「あぁ、そうか」
そう落ち着ける。



政治的なものは「ふーん」と
情報として知る以外にないし
災害や天候は対応できる事があれば
しなければいけない。
自分の住んでいる地域以外でも
知人が住んでいたりすると
大丈夫かなと心配をしたりする。



それらは今までと変わらないので
そこまで驚かされたりはしない。




でも、今年のニュース速報は
今まで受けた事のない衝撃を受ける内容が
続いてしまった。

「え?嘘でしょ」

そんなニュースは本当に心臓に悪い。



今日のニュース速報も
「え?」という内容ではあった。
でも幸いな事にご本人にも
被害を受けられた方にも
声が届く。



良くない点は多分にあったのだろう。
他者を傷つけてしまった事は反省しなければならない。
でも、私は思ってしまう。
生きていてくれてよかった、と。



悲しいニュースが続いてしまい
ニュース速報は命が失われたのかもしれないと
身構えるようになってしまった。



日々の感染者の数が速報で出る時間帯は
内容が分かっているので
安心すらしてしまう。




今は批判もされて仕方ない。
それを受け入れる事も
これから先、復帰を果たすのなら必要だろう。
ただ、もう立ち直れなくなるほどにならない事を祈ってしまう。


まだまだお若いしこれからが本当に楽しみな役者さんだ。
頑張ってまた戻ってきて欲しい。
色々な声や批判も受け止めるなり受け流すなり
みんな一通り言い尽くしたら
そういった声も止むだろう。
傷つけてしまった方への償いを一番に行い
反省したのなら
個人的にはそれでいいと思う。



是非戻ってきて欲しい。




ニュース速報の呪いから
自分も脱出したいものだ。

仮にサポートを頂けましたら大変貴重ですので大事に宝箱にしまいます。そして宝箱を見て自分頑張ってるねと褒めてあげます(〃ω〃) ♪