会社クビになりました

クビになりました

これからのアイデア
会社員は私には向きません

細かい作業が苦手
強めのひと見知り
会話が苦手

そもそも会社員は
資本家に搾取される生き物です
現場の人員は削られ
忙しくても給料は変わらない

ムチで打たれ
干からびたニンジンをぶら下げられ
ひたすら早く走らされる
安いニンジンのために
叩かれて叩かれて
走らされるわけ
まさに馬車馬なわけです

労働者が食う分には
もっとゆっくり走っていいんです
資本家の取り分も稼がせれてるから
苦しくなるんです

これは構造問題です

どの会社に行っても搾取構造は変わりません
おかしなルールから抜け出さないといけません

私は気づきました

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?