ワークライフバランス

連休明けの月曜日
依然として昨日からの雨の影響か電車が色々と遅延だらけの朝
大型連休明けだとまだ休みボケの方も多いかもしれませんが、
既に弊社は土曜から勤務開始のためだいぶスタートダッシュが効いています

不動産会社なので水曜日とその他一日の完全週休2日と、gw、夏季、年末年始の連休合わせて年間休日は120日くらいはありますが、祝日は無視している分いわゆる一般企業と比較すると休みはもしかしたら若干少ないかもしれません

但し、自分は不動産の仕事をするようになってからは休みは月に3,4日程度でずっとやってきましたし、、起業してからも週に1日やすむか休まないかという日々がそれこそ10年程度は続いていたように思います。

そんな日々を過ごすうちに生まれたばかりの長男は成人となり、自分は初老になり、、これで良いのか?となんとなく感じるようになってからは多少無理してでもしっかりと休みを取るようになったのがここ数年

仕事である程度の成果を出したいならばワークライフバランスなんて言葉は必要ないだろうと思うけれど、仕事だけが人生ではないともおもう。

仕事というよりもお金を沢山稼ぎたい!という欲求の強弱の違いなんだろうけれど

それもここ最近は多少の余裕があればまぁいいかなという意識にも変化しつつ

とはいえ、会社経営をしていると毎月の損益分岐を下回るわけにはいかないので、そこはしっかりと意識しながら、ジョインしているメンバーたちが居心地よく稼ぎやすいような箱に磨きをかけていけばよいかと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?