見出し画像

習慣

もともと朝型タイプなんです。
眠い時もあるけど、割とすぐに起きられます。
最近は歳のせいもあって、寝るのも早くなってきて、必然的に朝も早くに目が覚めます。

今日も休みだったのに、普段よりちょっと早く目が覚めてしまい、そのまま寝れなくなってしまいました。

今週から夕飯を青汁プロテインにしたせいもあり、今朝は腹が減りすぎて寝れなくなったのかも。

ということで、妻もまだ寝ている時間だったので、早朝吉野家をキメて来ました。
普段と同じものを食いましたが、全然腹いっぱいにならんのです。

とりあえず一回家に帰り、気持ちを落ち着かせて、昼に作ろうとしてたスパイスカレーの本を見ましたら、スパイスカレーは香りが新鮮で、脳が満たされるから少量でも満足するとありました。
牛丼は馴染みがありすぎて、脳が満足しないんですね。

低気圧のせいで料理する気にもなりませんでしたが、気分転換になるかもと思い、スパイスを買って昼の時間に合わせて作ってみました。

ルーカレー🍛は流石に作れますが、スパイスカレーは初めて。

うまく出来るか心配でしたが、本の通りにたった3つのスパイスだけで、本格スパイスカレーが出来るんですね。印度カリー子さん、すごいです。

こういうカレーが好きなので、休みの日はスパイスカレー作りを習慣にしようと思っています。

雨降りで憂鬱な1日になるト思ってたんですが、予想以上に上手に出来て、いい1日になりましたよ。

#スパイスカレー #印度カリー子 #薬膳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?