スクリーンショット_2018-06-01_17

6/25追記【動画】SNS活用で売上1000万セミナー

【6/25:オススメサービスなど追記しました】
追記と部数が伸びたため980円→1280円に値上げしました。 
(第二部チケット管理でのオススメのWEBサービスを追記しました)

2018年4月に行われた【SNS活用でチケット売上1000万】セミナー
ツイッターで反響があったのでセミナーの内容をまとめた動画を公開します!対象としてはボクサーや格闘家向けでしたが、SNS活用やそのための仕組みづくりなど、マーケティングについての箇所も多いのでビジネスされている方や他の競技のアスリートにも参考になると思います。

 一般の方も多数ご参加いただき大変参考になったとご連絡頂きました。
プロボクサーになってから10年掛けて積み上げたノウハウを余す事なく公開しているので980円は破格だと思っています。
机上の空論ではなく実際に私が試行錯誤して結果が出た内容なので
自信を持ってオススメします。
(内容の追記、部数に応じて値上がりしますのでご了承ください)

 私自身はプロに入った当初は応援に来てくれる人は、50人ほどでした。そこからWEBやSNSを活用して500人まで応援者を増やす事ができました。細かいテクニックも大事ですが、何を、誰に、伝えるかで集客も全然変わってきます。根本的なお話をしているので様々な業種でも応用できる話になっています。

【対象】
ボクサーや格闘家などチケット収入がある競技の方
芸人や劇団などチケット販売を自分でやっている業種の方
個人事業主でSNSを使って顧客との関係性作りや集客をしたい方
SNSの使い方や活用方法が分からない方
会社の経営者でもっとSNSをうまく活用していきたい方
・団体やリーダーで影響力をもっと高めたい方

動画のイメージ(ショートバージョン)は下記となります↓

内容としては、下記をご参照ください。
(それぞれのトピックに悩んでいる方に解決するヒントになると思います)

【第1部】SNS活用しての集客について(21分40秒まで)
SNSの活用の仕方や更新頻度、更新のタイミングなどのテクニックから各SNSの使い分け、営業活動に繋げるための道筋などを中心にお話しています。

・SNSの更新頻度について
・Facebook、インスタ、ツイッターの特徴と使い分けについて
・何のために投稿するのか
・ファンとフォロワーの違いについて
・フォロワーを増やせばいいわけではない?
・どんな投稿をすればいいのか
・投稿するタイミングについて(曜日、時間)
・内容によって時間帯を変える
・投稿することで一番大事な事とは
・とてつもなく反響があった投稿について
・チケットを買ってくれるタイミングとは

【第2部】WEBを使った仕組みづくりについて (21分40秒〜38分10秒) 
WEBでの仕組みを使いどのように効率化していくか。SNSとの合わせ技も含めて事例を交えてお話しています。またネットで販売するメリットや売れるタイミング、Facebookイベントの活用方法などもお話しています。

・手売りでは限界がある
・ネットの仕組みを使えば驚くほど簡単に効率化できる
・ネットで売るメリットとは
・ファンはそもそもチケットの買い方がわからない
・ボクシングを見るハードルを下げるには
・SNSと連動してチケットを買ってもらうには
・Facebookイベント活用でみんなで応援するメリットとは
・売れるタイミングは報告→情熱→限定→期限が必須

【第3部】応援され続けるスポンサー制度について(38分10秒〜59分44) 
ボクサーのスポンサーについて。そもそもスポンサーとは何なのか。継続して応援してもらうための仕組みづくりやスポンサーの集め方についてもお話しています。会社経営や団体、組織運営にも繋がるお話を盛り込んでいます。

・個人では200枚が限界の壁
・スポンサーとはそもそも何なのか
・費用対効果とPRと告知
・スポンサーへのメリットとは
・一回だけではなく継続してスポンサーになってもらうには
・スポンサーになりやすい仕組みを作る
・スポンサー同士の自己重要感と競争心を盛り込む
・スポンサーの集め方とは
・どんな人がスポンサーになってくれるか
・スポンサーになってくれるプロセス
・勝つ事と同じくらい大事なこととは
・応援者の数だけ強くなる


 この動画noteを購読するにあたりひとつお伝えしたいのは、
【プロとして結果を出すのと同じくらい大事な事をたくさん載せているのでしっかり実践したい人だけ見てほしい】
ということです。
無料ではなく有料に設定しているのもこのためです。
結局読んだ後に自分で考えて行動しなければ何の意味もありません。
このnoteでは思考や行動の後押しはできますが、動画を観ただけで結果がでるなんてことはありません。

動画を見て、自分で考えて、実行して初めて結果がついてくるってことをふまえておいてください。
(逆に、実践する気のない人が読んでも効果がある訳ではないので買わないでください)
 
【参加者の声】
・チケット管理を効率化できることを知って、次回からやってみようと思いました!
・SNSでどういう内容を書けば良いのかやタイミングについて勉強になりました。
・チケットを買いたい人でも、買い方が分からない。そこが盲点でした。
・プロは試合以外でも影響を与えるという言葉に重みを感じました。
・スポンサー獲得のお話でまずどこからやっていくかと順序を知ることができました。
・スポンサー様への営業方法は大変参考になりました。
・スポンサーの方々との関係性やブランディングなども勉強になりました。
・SNSの使い方がとても勉強になりました。今後のビジネスに生かせたらと思います。
・SNSの活用手法の知識はあるが、体験談を元にボクサー目線の内容はとても面白く興味深く、勉強になりました。
・プロとして競技の認知度アップや盛り上げ方、レベルアップのやり方をご提案いただき、
・勉強する事で自分の競技生活でも意識して取り組もうと思いました。


下記より動画公開となりますが、
何かひとつでも実践して頂きお役に立てたら幸いです。
(参加者同士の交流や発言などプライベートな内容はカットしております)

ここから先は

1,001字 / 1画像

¥ 1,280 (数量限定:残り 7 / 10)

サポートありがとうございます! ボクシングを盛り上げるための活動費として使わせて頂きます!質問も待ってます😁