見出し画像

あまり教えてもらえない本当のターゲティング

ターゲットを絞りすぎる

そうすると、それ以外の人が遠ざかる排除するようになる

かといって、抽象的過ぎる

すると、なかなか自分ごとだと思ってもらえず、興味を持ってもらえない。

結局のところ、ターゲットはバランス調整をし、最適なものを探るということが肝だ。

ターゲティングとは、バランス調整をした結果、

あくまでも結果が最大になるために行う。

決して数を減らすことに目的があるわけでもなく、絞り込んだからいいものではない。

あえて対象を絞らないというターゲティングもあり得る。

それを忘れないにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?