スクリーンショット_2019-10-05_18

『日本人×外国人 Food Party』 にお呼ばれしました。

はい、こんにちはいばさん。


大学始まって早2週間がすぎやっと落ち着いてきた頃です・・


そんな中、昨日の夕方、部活終わりに突然友人Kくんに

『明日俺ん家で午前11時からFood Partyするからいばもこない?』と声をかけてもらいせっかくなのでと参加させてもらうことに!!


〜〜〜〜〜当日〜〜〜〜〜


起床


絶望です。


『すでに10時30分・・・』


『まぁいうても僕の家から友達の家はそんな遠くないので歩いて20分くらい。だから大丈夫か!』

と余裕ぶっこいてたら気づいたらもう10時55分でした。笑


ということで家を急いで出て家に向かいます。


画像1

⇧友人Kは僕の彼女とも仲が良いので一緒に招待されました。



Party 会場に到着。


画像2


どーやらほとんどの人は11時頃にきていたらしく、15分遅れでついたのですが、、、


画像3

⇧『ご飯が・・・・ほとんどもうないやん。😭😭😭

かわいそうに残された味玉ちゃんたち。。。

先に着いていた人はs巻き寿司や唐揚げなどの日本食を食べたようです😭


まぁ、自業自得ですね。。


余っていた味玉をちょっとつまみながら友達と話していると、友人Kくんが『すき焼き炒め?』なるものを作り始めてくれました!!!


画像4

⇧どーやらこれからまだいくつか料理を作る予定だったらしい。


ほんまにありがとう!!!😂

(正直飢えていたのですごく助かりました。)


このすき焼き炒めが友人らから大好評で土下座して喜ぶお茶目なイギリス人がいたりするほど・・・笑



画像5

僕も友達とお皿洗いのお手伝い。


(写真とってばかりで手伝ってないよーに見えますが、彼が洗った食器をトレイに並べるという大役をしっかりこなしました。)



ところで、今回 Food Partyに参加した多くは日本人で残りは僕の大学の友人らでした。



というのも、友人Kいわく、

参加した日本人の子はこの9月から新しく日本からやって来た子達で、現在英語学校に通い来年6月まで勉強して、9月から新しく大学生となる予定なのでホストファミリーと学校の教師以外に外国人と話す機会があまりないので話してみたいとのことで、友人Kが今回場を設けたらしい。



みんな自分が勉強して来た英語を実際に使えるチャンスが来たとばかりに積極的に話しかけてました!


画像6

⇧Party の全体はこんな感じ。


なんか留学先で『日本人同士で固まるのはよくない』ってよく言われるじゃないですか。

まぁ、僕もどちらかというとこの意見に賛成派で、実際大学に入ってから必要以上に日本人の知り合いと絡むようなことをはしていないのですが・・・


・・・しかし!



このPartyに関して言えば『アリなんじゃないかな〜』って思ったりします。


ただ心地良いから日本人同時で集まってご飯食べるのではなく、『英語を使いたい、外国人の考え方を知りたい』など、何か目的を持って積極的に参加するのならばこれはもっとどんどんやってもいんじゃない?って思いましたね〜。

(毎週とかはちょっと・・・ですが笑)


⇩⇩⇩パーティーの様子⇩⇩⇩


スクリーンショット 2019-10-05 18.21.50

画像7

スクリーンショット 2019-10-05 18.20.26

⇧みんな積極的に話かけたり、早いネイティブ同士の会話になんとか食らいつこうと耳を傾けてました!!


そうそう余談ですが、 Party に向かう途中手ぶらはなんなんでとスーパーでお土産にポテトチップスを買ったんですがすっかり渡すのを忘れてしまい・・・


結局、家で美味しくいただいております。


画像10

マレーシアンカレー味とタンドリーチキン味。どっちもめちゃうまかった。特にタンドリーチキン。

まじですまん友人よ。。。

友人に今度会った時に何かお礼をしないとですね笑


(遅刻するは、お土産渡さないわで、散々でしたから。)



おっと・・・! それともう1つ。


全く関係ないのですが、僕の寮のキッチンにとんでもないサイズのクモが出現しまして、叫び回る彼女をよそに、友達と捕獲いたしました。


せっかくなので載せときます。


苦手な方はこれ以上さがらないことをおすすめしますが・・・・


それでは、お先に

おやすみなさい。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



画像11

⇧彼なかなかのイケメンくんです。

結構うまが会い、キッチンでよくおしゃべりします。音楽専攻でピアノが上手とのことで、そのうち一緒にセッションするかもですね。


画像12

⇧でかいですよね〜。こいつよく僕の寮に出現するんですわ。


おそらく数週間後にはまた新入りがやって来るんだろーな〜。


頼むから外で大人しくしといてくれ。 





こんにちは!😁いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。日本人で交換留学する大学生が増えてきましたが、僕はまた正規留学といった違う立場からみなさんに留学の様子をお届けできたらと思います!! 皆さんの心優しいサポートが励みになりますのでお願いします!😊