見出し画像

初めて、アドベンドカレンダー作成してみた💡

おはようございます こんにちは 
12月になり、寒くなって冬本番!?と浮かれていますkimamaです
暑がりなので、冬のほうが過ごしやすいんですよねー
冬のほうがイベントごとがあって、街も楽しい雰囲気で感化されやすい私はすぐ楽しくなっております ははは(浮かれています)

昔は冬になるとレミオロメンの粉雪が無性に聴きたくなりました
勝手にこれはアラサーあるあるだと思っております

浮かれモードの私は【アドベンドカレンダー】というものを作成してみました
クリスマスまでのカウントダウンを1日ごとに楽しみをいれてそれを開けながらわくわくとクリスマスまで待つ、という感じのカレンダーです(大雑把な説明)

今年は何事もやってみたい気持ちを大切にしよう
と、考えてるので、作成してみました(2回目)
ジャンっ!!(古?)

『ん??アドベンドカレンダー??って矢印みたいな、置き方だったけ??』って声が出てきそうなので、
世間様のアドベンドカレンダー、ツリーバージョンはこんな感じです↓↓
↓↓↓↓ ネット画像から引用

『うん!!同じだね!!!』
(アドベンドカレンダー作っている人に謝れー)

よし、やるぞーって意気込んでいたのですが、
途中で『なんか全然貼れる余白ないな、、、』と気づき

それをみた夫が『的屋みたいに、箱からとるみたいにしたら?』と、、
!!(その的屋みたいなのは、わからんけれど、、、)

採用!!(◎o◎) 
(アドベンドカレンダーの概念的にいいのか??)

と、いう感じで、楽しくアドベンドカレンダーを作成してみました☆
ちなみに、材料はダイソーの茶封筒とマスキングテープです
中身は駄菓子・ドリップコーヒー・カフェオレ・紅茶・ノンアルビール引き換え券などにしてみました(なんちゃって大人仕様)

オトナですが、こうやって楽しみながら過ごすのもいいかもな、と思います
今回は【アドベンドカレンダー作成してみた】でした
浮かれている投稿ですが、読んでいただきありがとうございます

では、また🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?