子ども食堂①

おはようございます☀️
かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

今年6月からスタートした子ども食堂について。

日曜祝日の定休日以外で毎日
9時半から16時まで

子ども食堂をオープンしてから5ヶ月が
経ちました。
私が行っている子ども食堂は
フードリボンプロジェクトです。

リボンを地域の大人に購入してもらい、そのリボンを店に掲示します。
子供達はそのリボンを使い、無料でご飯が食べられるという取り組みです。

10月28日現在
支援数は279個
利用数は238個です。

地域の美容院や福祉施設、住民自治協議会や会社員の方、小さいお子さんを育てるお母さんお父さんまで、多くの方にリボンの購入をして頂きました。

スタートはメディアの出演もあり支援が多く集まりました。一時は150個ほどリボンのストックがある状況でしたが現在は日々利用数が多く、ストックのリボンは41個です。

2週間ほどで無くなってしまう数の為、
リボンの支援をお願いしないといけないなと。

このノートで子ども食堂の現状を配信して、リボンの支援に繋げていけたらと思っています。

ぜひ、応援をお願い致します。

現状を赤裸々に書こうと思う為、
場所の特定等はお控えください。

編集いたしました。ご理解ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?