見出し画像

8月22日 あなたのお肌の菌ちゃんたちはケミカルを分解してくれますか?

こにゃにゃちわ(*^^*)
暑い日が続き、子ども達は連日のお外遊びでお肌は真っ黒です(笑)
日焼けが悪いと思っている方も多いと思いますが、日焼けしてシミができるのは女性ばかりと思いませんか??
男性は365日日焼け止めなんて使わないのに日焼けしすぎてシミができる。。。なんて思っている方は少ないように感じます。
夏は焼けるし冬はお肌が白くなるという当たり前のお肌の循環を感じてあると思います。
 
女性だけがシミに悩まされるのって、ケミカルのスキンケアや車のコーティング剤のような水では落とせないような強力なワックス。。。ではなく日焼け止めなどを使用されているからこそ。。。。だと思っています。
 
日に当たっても日常のケアがしっかりしておけば日焼けしてもシミなどになることはあまりありません。
日焼けによるシミではなく、皮膚に沈着してしまったケミカル成分の蓄積でシミになっている人がほとんどだと思っています。
 
どれだけ日にあたってもケミカル成分を塗布していなければ皮膚は正しいターンオーバーを行い自分の汗や常在菌たちが皮膚を正常に働きます。
これも自助浄化力です。
 
反対にケミカル成分を多用することで自助浄化作用が発動しなくなってしまい、皮膚が弱り切ってしまった方が多いように感じます。
 
これからは強い日焼け止めを探すのではなく、自分の皮膚の自助浄化作用を強めることに意識を向けましょう(≧▽≦)
私もスキンケアや微生物・環境のことを学んでからは皮膚デトックスを続けております。
皮膚の毛穴を防ぐようなファンデーションやケミカル鉱物由来のコスメは一切使っておりません(*^-^*)
最初は不安でしたが、慣れたらすごく快適♬~
『美しい』とは健康的な地肌や何かあってもすぐに回復できる自助浄化作用を言うと思っております♪
 
そもそも同じように日に当たる中で、ケミカル成分をたっぷり塗って日に当たるのと、プロテクトできるような微生物が生きた酵素たっぷりの成分を塗って日に当たるのではどちらが良いですか??
 
薬品を塗って日に当たるとなんだか炎症が起きそうじゃないですか????(;’’∀’’)
 
今までは紫外線からお肌を守ってくれると信じられていた物も冷静に考えるとそれらは薬品であり主成分は石油由来なのです。。。。
だとすれば石油由来の成分を塗って日に当たるってことはお肌にとってリスクでしかないような気がします。。。。
SPF50だから大丈夫。。。と言ってもその全成分を見てみて下さい。
口に入れても安全ですか??
その成分を自分のお肌に住む常在菌ちゃんたちが分解してくれそうですか??
紫外線というダメージを受けながらケミカルのダメージも同時に受けているとしたらお肌が回復するわけ。。。。。
無さそうですよね(;’∀’)
 
これまでは日焼け止めに含まれる化学物質は皮膚の表面に留まり、体内には吸収されづらいと考えられてきたそうですが、実際は皮膚を通して血液中に多く吸収されていたことが分かったそうです。
それがすぐに危険であるかどうかはわかりませんが、ものによっては3週間もの間血中に残存するものもあったとのことです。
 
もはや私達の現代のスキンケアに関する認識は、健やかに生きるためのものとはかけ離れている可能性大ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
日焼けが怖い怖いと不安商法で物を売られていますが、日焼けよりも日焼け止めに使用されているケミカル成分の方がよっぽど怖いわけなんですね。。。。
 
海外では日焼け止めの成分によっては海に入れないというものもあります。
日焼け止めは汗などで流れることもあるので1~2時間で塗り直す必要があるものも。。。
さらに言えば日焼け止めを塗った方がケミカル焼けしそうな気がしちゃう私。。。。
 
N-eva⁺が手掛けるスキンケアは全て口に入れても問題が無いものだけで作っています。
自分のお肌の自助浄化作用が上がることでお肌が強くなるので日焼けすることも減り、強力な日焼け止めを使用する必要もなくなり、強力なクレンジングを使用しなくても良くなります。
プラネタリーヘルスという考え方を本気で理解すれば不要な物にお金をかけて自分の身体や皮膚を傷めつけることはしなくなると思います。
さらには環境に害を与えるものが私達のお肌に良い効果をもたらさないことは容易に想像がつくと思います。
 
これまでの常識は非常識になりつつあります。
私達の思考をクリアにしてスキンケアや化粧品へのこれまでの古い概念を払拭していきましょうね(*^▽^*)
 
N-evaのスキンケアセットです。
環境に害があるものは一切使わずに5000年前のアーユルベーダでお薬として処方されていた植物などから作ったスキンケアシリーズです。
お化粧水はお肌の汗と同じような成分で作っています。
どれも口に入っても全く問題が無いどころか自然のものだけでお肌を強く健やかにしてくれます。
まだ使われたことが無い方は是非使ってみて下さいね(*^^*)

では読んで頂きありがとうございました!
明日からの発送です!

自然栽培島バナナ出ております(*^-^*)
バナナにめっちゃ合うのが酒粕です!
夏に酒粕アイスを作ると美味しくて止まりませんので是非作ってみて下さいね(*^^*)

酒粕はミネラルや食物繊維たっぷりなので夏バテにも最適です(*^-^*)

色んなお料理やおやつにご利用頂けたら嬉しいです~~♪
酒粕をオーブンで焼いて塩とお好みのオイルをかけて食べるのもすっごくお勧めですよ~♪
 
では今日の1日も無事に過ごせたことに感謝し、嬉しい楽しい幸せ溢れる1日になりますよう、九州から愛を込めて☆彡
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?