見出し画像

1月31日 スキンケア製品もひふみの法則で・・・!(^^)!

こにゃにゃちわ!(^^)!
今日も幸せいっぱいな1日!
昨日はスキンケア製造メーカーさんが遊びに来て下さったので一緒にスリランカランチ食べに行きました(*^_^*)
昨年1年が引きこもり期間でせっかく新しいスキンケア製品を出したにもかかわらずあまり宣伝していないし講座もできていない~と伝えた私。。。。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
このスキンケアは熱を加えずに圧搾する『機械』から作ってあります。
なぜならお化粧メーカーさんではなくもとは機械屋さんだったからなんです。
機械のお仕事でスリランカによく行ってあったそうでスリランカがあまりにも人も良く環境も良くスリランカの方でアトピーの方などがいないことに気づき、アーユルヴェーダを学ばれたそうです。
もともとはお肌がすごく悪く顔中にフルコート(副腎皮質ホルモン剤)を毎日塗っていたほどお肌トラブルがすごかったそうです。
あらゆる化粧品を全部と言っても過言ではないほど使いまくり、毎月スキンケア製品に10万以上も使っても毎日痒くてぶつぶつが治らなくてどうしようもない、、、ということで、アーユルヴェーダでメインオイルでもあるセサミオイルを栽培から携わり作られたそうです。
同じセサミオイルでも、精製度が高くなるとお肌に合わないし、熱を加えると皮膚が痒くてすぐに洗い流してしまうほどだったそうで、熱を加えずに作るための機械製造から始められたそうです。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
皆さんは毎日食事の際に炊き込みご飯だったらどうしますか??
栄養価が高いのよ!たくさんのお野菜が入ってて栄養たっぷりよ!
炊き込みご飯におかずにお味噌汁に。。。。って献立が『毎日』だとちょっと疲れますよね。
シンプルなものが欲しい。。。。と思うようになると思います。
 
スキンケアに関してはどうでしょうか???
毎日複合オイルや複合クリームをつけていたとしたらお肌は『毎日』はシンプルなやつにして!!特別な日は特別なケアしてもいいけど・・・・って言っているはずですね(*^_^*)
 
毎日たくさんお肌に入ることがよいわけではないんですよね。
セサミは玄米と同じでその成分に何万種類の栄養が入っているんです。
玄米ご飯だからと言っても高温調理で栄養価や酵素を失って、もともと持っていたたくさんの栄養成分がなくなっていたら嫌ですよね。
セサミオイルも同じで精製されたらもともと持っていた栄養価はなくなります。
そしてそこに熱を加えたら違う物質になってしまうのです。
 
ソープやクレンジング、オイル、バームは全て5000年以上前からのアーユルヴェーダのお薬として伝承されてきたレシピなのです。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
今回スキンケアシリーズを出しましたが、「セサミだけじゃ効かないような気がする」とか「バームって傷にはいいけどスキンケアって感じがしない」などのご意見もありショックを受けて引きこもっていたこともありました(笑)
 
現代栄養学の栄養の基準は玄米食をしていた時の栄養を基準に作られています。
玄米から白米になったことで足りない栄養を野菜やたんぱく質などで補うのです。
 
スキンケアだって同じですよね。たくさん足し算しなくても原種に近い種を無肥料無農薬で栽培してできたセサミ。低温圧搾しているし精製もしていないのに他の何かをプラスする必要がないんです。。。。まさにスキンケアの一物全体。。。。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
「詳しく話さなくても本当にアレルギーの人とか皮膚で悩んでいる人なら使えばすぐにわかるはずよ~頭で考えるからこの成分が入っていると良いとか、効くとか思うのかもしれないけど頭で欲していても体は欲していないはずよ。私みたいにすべてのスキンケア製品を使い果たしたような人は浮気はできないし、何よりもお肌が反応してつけられないからこれしかないの。
未精製と非加熱。。。これ以外つけられないから。。。」と言われ深く考えさせられました。
やっぱり頭よりも自分の感覚で物事をとらえない限りずっと自分の不調にアプローチできないのかもとも感じました。
 
たくさんのものや新しい有効成分に振り回されてしまうとどうしてもまた何かが出たらそれを追いかけていく。。。という負の連鎖に入ってしまいますね。
病気だって新しいものを入れるから体が処理できなくて病気になるわけなので、できるだけ私たちのご先祖様が食べつけてきたものや使ってきてくださったものを使うことを次の世代の子どもたちにも伝えていきたいと思っております!(^^)!
 
クリームの主原料も水と油と界面活性剤(乳化剤)です。
ジェルの原材料はカルボマーなどの増粘剤やキサンタンガムなどのドレッシングなどにも使われるネバネバ成分がほとんど。。。
 
良い成分が90%ならわかりますが基材となるものが90%で有効成分はわずかしか入っていないのであればそれはどちらを肌に浸透させているのかわからなくなってしまいますね(´;ω;`)
バームも美容でお顔に塗って頂くものなのにクリームじゃないとなんだかしっとりしないと言われたりしますが、しっとりするのは界面活性剤の働きかもしれませんよ(;’∀’)
 
しっとりする化粧品を使うことでしっとりすると思われていますが、しっとりする肌力を上げることでお肌がしっとりするんです。。。
 
人工的にしっとりさせたところで肌力が上がることはないのです。。。。
 
食品の添加物と同じでひふみの法則で考えてみませんか??
ひ・・・非伝統的なものを使わない
ふ・・・不自然なものを使わない
み・・・未経験なものを使わない
 
食品添加物のお話で聞いて感動しましたが、これはスキンケアにも日用品にも言えることなんですね(*^_^*)

フェムケアが流行っていますがけい皮吸収が最も高い陰部に関してはできるだけ加工度の高い人間がより多く関与したスキンケア製品を使わないようにしてもらいたいな。。。と思う私でした!(^^)!
 
是非ひふみの法則を唱えながらお手持ちのスキンケア製品の裏側を見てみてくださいね!(^^)!
私も昨日たくさん話せてやっぱり私が選んだものって最高!!間違いない!!たくさんの悩んでいる人を救える!!と自分に自信を取り戻しました(*^_^*)
 
新しい時代は昔の素晴らしい自然と共存した生き方にどんどん戻っていくと思っています。
自然と共存する生き方を選びましょう!(^^)!
 
このN-eva+のスキンケアは地球ケアできるスキンケアです。
どれも土に還すことができます。
誤飲しても問題ありません。
一般的ではないN-eva+スキンケアはこの資本主義社会では理解して頂くことに時間を要すると思いますが、本当に困っている方の支えになれば嬉しいです♪
 
未来を創る新しい形のスキンケアシリーズ。
未来のものではなく過去の通りに作っています。
昔のお薬レシピで作っています。
 
そこに理解を示してくださる方が増えますように・・・☆彡
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です(^^♪

サツマイモがお安く出ております!(^^)!

こちらはキミーが新しく農場を管理しだしている場所です♪
自然栽培のサツマイモ大丈夫かな~と不安でしたがすごく甘くておいしいものができて本当に幸せです!!
昨年はあまりおいしくなかったのでほっとしております(笑)
これからサツマイモも増やしていく予定ですのでよろしくお願いします!(^^)!
そして毎年大人気のレーズンチョコもあります♪
是非チェックしてくださいね(*^_^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?