見出し画像

5月3日 『ナチュラルライフスタイルトータルアドバイザー』

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日からお休みですね~~(^O^)
皆さんGWをどうお過ごしでしょうか???
 
昨日は菌検査員の方とのお話会だったのですが、これからは菌検査と合わせて『ナチュラルライフスタイルトータルアドバイザー』というような活動も広げていきたいな~~と思っております(*^-^*)
 
腸内環境を整えることだけに着目すると視野が狭くなってしまいがちですが、菌検査員としてできることってそれだけではなくってお肌へのアドバイスや使っている日用品への助言などもできます。
空間浄化に対する意識もあります。
農林水産業全てに微生物が関与しますからそれらへの意識もあります。
衣食住の衣である衣服などの部分でも化繊ではなく自然素材の方がお肌の微生物に対しても良い働きをすることをお話しできます。。。。
 
麻炭の伊香賀さんが以前お話して下さったように1層~5層までのライフスタイルをトータル的にアドバイスできるようにこれからさらに学びを深めていこうとワクワクしております(*^-^*)

以前私がてとてさんのところに行って私のストレスとなるストレスの根源を調べてもらったのですが、なんと!!私がストレスになるのは『学ばない人と関わること』だったのです(笑)
学生だけが学び、学生期間が終われば学びが終了し後はアウトプットであるというのが一般的ですが、私的には日々の生活全てが学びであり、学校で教わってきたことは学びというよりも洗脳に近いと感じていますので、大人になってからこそ真実を学び続けたいと思っています(*^-^*)
 
学びは一生終わりません。
学び続ける姿を子ども達に見せることで、子ども達に学びは一生続くものであることを伝えたいとも思っています(*^-^*)
 
逆の発想で考えたら、今でも学べるなんて本当にありがたいことですよね(^^♪
戦時中で日々恐怖に怯える日々でもない今。(地球上では戦争が起こっている国もありますが)
情報統制中で情報を探し出せない状況でもない今。(ネット内では探せない情報がたくさんありますが(;^ω^))
言語統制があり発信できない言葉があるわけでもない今。(メタバース業界ではNGワードたくさんありますが(笑))
 
今私達が生活する中で自分が求めればどんどん学ぶことができるという有難さ!!!!
学びを怠ることなく、この短い人生の中で学ぶことで誰かや何かに貢献できるのであればそれはすっごく幸せなことですよね(^^♪
これからは1層である飲食、2層皮膚、3層衣服、4層居住空間、5層地球環境という全てのナチュラルライフスタイルをトータルアドバイスできるように学びを深めていきたいと思っております(*^-^*)
 
今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
本日からGWありがとうセールを行っております(*^-^*)
色んな物をセールしております!!
ヘアケアひとつとっても環境のことを考えたらヘアカラーで染めるのは地球にとって大きなダメージとなります。
是非ヘナを広げて頂きたいです(*^-^*)

空間浄化として育菌クリーナーやハッカスプレーは最適!!
毎日シュッシュすることでお掃除も楽になりますし、臭いや汚れにも効果的。

皮膚にとって最高に良い物と言えば布ナプキン。
しかも種から育てたこの布ナプキンはオーガニックコットンなどとは比べ物にならないほどエネルギーが高いです。

最後に地球環境にもよく、飲食としても効果的なのがアースウォーターです。
地球の代謝産物そのものです。

地球から生まれた腐植土。
その腐植土を液体にしたものがアースウォーターです。
色んな健康サプリなどがありますが地球が生んだ素晴らしいミネラル。
何かを添加したりしない自然のままの形で出しております。
現代の私達に足りない物・・・・
例えば昔の野菜にはたっぷり入っていたミネラルも今のお野菜には少なかったり、昔の飲料水は地下水でミネラルがたくさん含まれていたけど今の飲料水にはミネラルがあまり含まれていない状況。
このような状況下、現代型栄養失調となってしまう人も多いと思いますが、人工的な複合汚染の心配のない8000年前の自然豊かな土からできたアースウォーターには自然な形で昔の栄養豊富なミネラルや生きた酵素などが含くまれているので、日々の生活の中で上手に取り入れて頂きたいです。
 
では今日からのGWが皆様にとってうれしたのしの日々となりますよう九州から愛を込めて☆彡 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?