見出し画像

10月5日 お金持ちと幸せはセットじゃないよ

10月5日 お金持ちと幸せはセットじゃないよ

こんちくわ(*^-^*)
今日は子ども達の1日だけ秋休みなのでリンゴ狩りに連れて行きました(^_-)-☆
今後無農薬のリンゴを出していきますよ~♬
https://www.instagram.com/p/CF8dekJpjtu/
((リンゴ農園))
是非お楽しみに(^^♪
農薬や化学肥料さらには動物性肥料等全く使わずに作って下さったありがたいリンゴです。
ご病気の方や化学物質過敏症の方などでどうしても農薬が食べられないという方にも喜んで頂けたら幸いです(^^♪

二兎を追う者は一兎をも得ず
という昔からの諺がありますが世界中の人達が今二兎を追っている状態にあると感じています。
それはなぜか???
多くの人の願望が「お金持ちになって幸せに暮らしたい」じゃないでしょうか??
お金持ちと幸せは二つの願望です。
決してお金持ちと幸せが一つのセットではありません。。。
二つを同じものだと思っていませんか?
お金持ちの人でも不幸な人はいるし貧乏な人だって幸せな人はいます。
現代の錯覚と言っても過言ではないほど「お金持ちになったら幸せになれる」という認識は世界中の共通認識になりつつあります。
「お金持ち=幸せ」という洗脳も無くして行きたいですね!
だってお金が無い時代だってあったのに。
幸せのためにお金を追いかければ追いかけるほど幸せとはかけ離れて行く気がします。
やはり自分のやりたいことをやる人生こそ幸せな人生なんだろうなと感じた今日この頃でした(*’▽’)
幸せの定義なんて人それぞれ違うはずなのにテレビやマスコミの刷り込みでお金持ち=幸せと感じるようになってしまった私たちがいます。
お金に執着させることで経済を回しているようにも感じます。
だってそうでしょう?
私たち世界中の人が、お金が不要だと気付いた時何が起きますか???
お金が不要だと気付き世界中の人が縄文時代のような状況になれば経済と言われる「まやかし」のお金の循環は回りませんよね。
お金が人生では必須のもので、お金があれば幸せで、お金が無い人は負け組だと洗脳することで私たちを一生拝金主義の社会に引き留めておきたいのですね(^^♪

大丈夫です。
きっとお金というものから解放される日が来ると思っています。
お金持ちの人が、お金が無い人より偉いなんてわことはありませんし、お金があるだけでちやほやされる現代はちょっとおかしいですよね。
死んだら持っていけないお金が今あるだけでその人にペコペコするのっておかしくないですか?
お金持ちや名誉がある人にペコペコするなら毎日ゴミ拾いしている人に「地球のためにありがとうございます」とペコペコしたいです。
お金持ち=幸せではないから人生の目標がお金持ちになって幸せになる!だったらどっちかいっこにした方が良さそうですね(笑)
人生一回だからお金では買えないほどのプライスレスな面白い人生送りたいですよね(^^♪
お金って誰かが作った枠にとらわれる必要は無い!
もっと心揺さぶられるような熱い仲間と出会って何か想像して創造しちゃうようなワクワクな人生の方が私は惹かれちゃいますけどね(≧▽≦)
ということで私たちがお金の執着から解放された時新しい時代が始まるんだろうなと思っています(^^♪
では今日も読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆
ついに今週土曜が船瀬さんの講演会です♬
会場を借りる予定が今567で会場の半分の人数しか入れてはいけないことや消毒を徹底しなければいけないこと等から、平尾店で行うことにしました(*^-^*)
狭いし丸椅子だし前の方はブルーシートにするかもしれませんがお許し下さい。
このためだけに何かを買うのは絶対いやなので在る物や仲間から貸して頂ける物で対応させて頂きます(^^♪
ご飯会も行いますのでお楽しみに♪
人生1回!!後悔なんてしたくないからお金にとらわれず楽しいことやっちゃいましょうね♬
有料メルマガに一度書いた?かな?
お金は必要な時に必要なだけちゃんと入ってくる。これkimamaで実際に起こったことです。自信持って自分が好きなことをしていればきっと助け船が出てきます(^^♪

では明日からの発送です(^^♪
カボスセールしております(^^♪
麹とカボスとお醤油でポン酢作ってみて下さいね♬
すごく美味しいです!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdki-q6nuhNdyGQFNpsdht4_ApmbVEYGe5fUFG3FlRJdFVEnQ/viewform
無農薬リンゴ高いですが入れております。無肥料無農薬のとっても貴重なリンゴですのでチェックして下さいね!
待望のカチ栗ももうできましたよ(≧▽≦)
https://www.instagram.com/p/CF8nX1Rpjmt/
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?